※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

子どもが風邪の症状が出ている場合、子育て支援センター等へのお出かけは控えるべきか、元気でも他の子にうつる可能性があるため悩んでいます。連れてくるママ友もいるけど、どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、子どもに風邪の症状が出てる場合、子育て支援センター等へのお出掛けは控えますか?

今娘が鼻風邪を引いていて鼻水が出ています。元気なのは元気ですが、そういう時は他の子にうつったら良くないし行かないようにしているんですが、元気であれば多少風邪の症状が出てても連れて来るママ友さんもいて、それでも良いのかな?どうなんだろうか?と思って質問させていただきました!

コメント

ボヌ

私は移ったら申し訳ないので行かないようにします😊

• littlemy

littlemy

そうですよね、やっぱり迷惑になるし、行きませんよね!

• 11月15日

他の方に迷惑になるので私なら行きません。
と言うか、風邪気味の子供を外に出すと余計に悪化しそうで心配ですし、他人に移して何かあっても嫌ですし(⌒-⌒; )

• littlemy

littlemy

そうですよね、やっぱり迷惑と考えますよね。
    『ちょっとまだ鼻水出てるけど、元気だから行くわー!』って言ってるママ友さんがいて、正直、え…そういう問題?来るの…?と思ってしまって…私が心配し過ぎ?と思ったけど違いますよね。
    今寒いし、悪化もさせたくないですよね😣

• 11月15日
まい

私は正直来て欲しく無いので行きません。
絶賛鼻水中で2週間行けてません(笑)

• littlemy

littlemy

やっぱりそうですよね…!他の方のコメントに書きましたが、以前ママ友さんが『風邪だけど元気だから行くわー!』と言った時、え…来るの?と思ったのですが、あまりに普通のことのようにいうので私が変?と思ってしまって…やっぱり嫌ですよね😣

• 11月15日
みちゃんぐ

以前に支援センターに行った際に鼻水の子がきて、その子は支援センター内を走り回っていました。
次の日に娘が鼻水と熱が出て、それが私にもうつり、辛い思いをしました。
私としては怪しいのであれば控えてほしいなと思いますが、現に連れてくる方もいらっしゃるので、うつりたくなければ行かないようにしています。

• littlemy

littlemy

やっぱり実際うつる場合もありますよね…ママ友さんの言葉にビックリして、私が考え過ぎ?と思いましたがそう思う方が大半だし、考え過ぎではないですよね!
    風邪って明らかにわかってる場合は控えて欲しいですね😣

• 11月15日