※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜中に何度も泣いて起きる悩みがあります。1ヶ月前までは起きる回数が少なかったが、最近は10回以上泣くことが多く、原因がわからず困っています。

こんばんは。今日で1歳8ヶ月になりました。
ここ1ヶ月くらい、夜中に何度も泣いて起きます😢

2〜3回の日もありますが、10回以上の日が多いです。
私の方に引き寄せるとすぐに泣き止むので、泣くのは10秒とかなのですが、またすぐに泣き出してって感じです…

1ヶ月前までは起きても2回とかでした😞

原因がわからず辛いです。。

コメント

まぁママ

うちもそんなときありました。
10回も起きる事はないですが、5、6回ほぼ毎日、夜中泣いて起きて声をかけるとまた寝てました。
結局原因はわかりませんでしたが…2才になったくらいからなくなたりましたね。徐々に起きる回数が減った感じです。
単純に眠りが浅くなって目が開いて周りの状況が判断できず不安で泣いてママが側にいることがわかれば安心して寝るって感じだったのかなぁ…?って思います。成長過程なんですかね?

ちゃんはな

夜驚症ではないですかね??
うちの子は急に泣くみたいな感じで、そばに寄せたりヨシヨシするとすぐ泣き止んでました。 調べたら夜驚症というのが出てきて、当てはまるような🤔という感じでした🙌

特に対策はしてませんが回数も徐々に減りました!今でもたまーに急に泣いたりしますが直ぐに泣き止んで寝ます😅