※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきまま
妊娠・出産

血糖値が引っかかり再検査。朝リンゴジュース飲んでしまい、絶食を忘れてストレス。サラダはNG?

先週の、糖尿病の採血で
血糖値の数値が引っかかったらしく
一週間後再検査と言われました。

血糖値がどのくらいとかも教えてくれない。


尿蛋白もマイナス
尿糖もマイナス
血圧も標準

太っているわけでもないし
高齢でもありません
体重が増えすぎているわけでもないし

けど、一つ心当たりがあるのは、
採血があると知らずに
検診前に朝リンゴジュースを飲んでいきました。

多分原因はそれだと思うんですが

ここからが皆さんに聞きたいことで、
夜九時から絶食というのを忘れていて
夜ご飯をあまり食べなかったので

物凄く空腹でストレスです…💦💦

サラダを少しとかでも食べちゃダメですかね💦


コメント

ママ(*´ω`*)

絶食は何も食べてはいけませんよ😵
早く寝て忘れるのが一番です!笑

  • あいきまま

    あいきまま


    お腹が空くとすごく
    イライラするタイプなので
    苦痛です…。(笑)

    • 11月15日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    わかります!わたしもイライラしてると、旦那にお腹すいてる?といつも聞かれるので、余計腹立ちます😅

    • 11月15日
  • あいきまま

    あいきまま


    今ものすごくサラダに胡麻ドレッシングをぶっかけて食べたいです。(笑)

    我慢して水を飲んでる目の前で
    旦那がわざとチョコを食べているので余計に腹が立っています。(笑)

    • 11月15日
iso

私も一度引っかかって再検査になりました。再検査はパスしましたが、心配ですごくドキドキしてご飯食べられなかったです😓

やっぱり検査の意味がなくなっちゃうので、病院の指示に従う方がいいと思います。

赤ちゃんを産んでも大丈夫な週数になるまでまだあると思うし、妊娠中の血糖値管理って大切だと思うので、あと少し頑張りどころだと思いますよ!

  • あいきまま

    あいきまま


    先生がものすごく適当な人なので
    数値もわからず
    再検査だけしてくださいと不安要素だけ残されてとても不快でした。

    検査費用どのくらいかかりましたか?

    • 11月15日
  • iso

    iso

    ごめんなさい🙏いくら掛ったか忘れてしまいました💦
    無事検査終わられましたか?

    数値とか説明はちゃんとして欲しいですよね。

    • 11月15日
ぽむ

検査前にリンゴジュースは多少なりとも関係あるかと思います(>_<)💡
私も一度引っかかりましたが、朝オレンジジュースを飲んでいました💦
私の場合は採血は午後にしたので、もしかしたらあまり関係なかったかもしれませんが💦
ちなみに1時間後が181ありました💦

絶食時は絶対に食べてはダメです(>_<)
食べると本来大丈夫である検査もまた引っかかる可能性もあるので💦
辛いですが、我慢です😭

  • あいきまま

    あいきまま


    リンゴジュースを朝飲んで
    40分後ぐらいに採血したので多少関係あるかもしれませんね。

    数値を教えてくれなかったので
    どうなのか分からないんですけど

    お腹が空くとイライラするタイプなのでもっと夜ご飯食べとけば良かったです…💦

    • 11月15日
小林

私も再検査になって明日検査しに行きます😂

ちなみに糖尿病は太ってなくてもなるらしいですよ😆

私も太っているわけでもなく、まだ10代だし、体重も増えすぎていないのに引っかかりました笑

理由はあいきままさんと似たように、検査前にマック食べたからだと思います😂

私だったら引っかかるの嫌だし、先生に言われた指示に従って21時以降は絶対食べないです😊

  • あいきまま

    あいきまま


    周りにも20歳で糖尿病ー?って言われました。(笑)
    明日この前の検査結果で出た数値を聞いてそこまで高くなければ

    再検査はパスしようと思ってます。

    血液恐怖症なので空腹時でしたら多分倒れます。(笑)

    • 11月15日
  • あいきまま

    あいきまま


    一応何も食べずに病院には行ってきます。お互いこの検査で引っかからないといいですね。

    • 11月15日
  • 小林

    小林

    再検査引っかかったというのが恥ずかしいぐらい私も驚かれました😂

    数値教えてくれないとか対応悪すぎですね😩

    私は再検査強制ですよ😢引っかからないことを願っています😆

    • 11月15日