※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
お出かけ

ベビーフードについて質問です。親戚の結婚式に出席のため、2泊3日お出…

ベビーフードについて質問です。

親戚の結婚式に出席のため、2泊3日お出かけします。
滞在先は普通のビジネスホテルです。
和光堂のベビーランチを持っていこうと思っているのですが、3日間続けて与えても問題なさそうですか?
以前2回ほどこのシリーズを食べさせてるんですが、自分の離乳食よりだいぶ味が濃く感じたのでいいのかなーと不安になりました。

他のメーカーのパウチタイプやフリーズドライも考えたんですが、食器のことを考えると面倒ですよね?

コメント

ママ(*´ω`*)

3日間くらい問題ないと思います😊

• さとぴ

さとぴ

そうですよね、問題ないですよね!
    心の中で誰か大丈夫って言って欲しいと思ってました笑
    ありがとうございます❣️

• 11月15日
ETOS

和光堂のベビーフード、味が濃いですよねー…

わたしなら、食器の代わりに小さめの紙コップと使い捨てスプーンを使い、フリーズドライのお粥や、野菜パウダーを使ってスープにして食べさせます。

• ETOS

ETOS

あ、めんどくさいので、もちろん三日間全てではなく、朝夕のどちらかにして、あとはベビーフードですかね。

• 11月15日
  • さとぴ

さとぴ

やっぱり濃いですよね。
    いつもだしの濃さとか味見して気にするレベルの濃さじゃないと思ってました笑
    うんちまでベビーフードのニオイついてましたもん😂

紙コップいいですね!思いつきませんでした!持って行ってみます✨

• 11月15日
  • ETOS

ETOS

先日、離乳食教室で栄養士さんに色々と質問してきました。
    味覚を感じたもの(塩分)などは脳に蓄積され、どんどん濃い味を求めていくようになってしまうから大人になるころには舌がバカになってしまう。だから、できるだけ薄味に慣れさせてあげて!と言われました。
    なんだか将来が恐ろしくなったので、出来る限り手作りで薄味を心がけています。

フリーズドライのお粥に、小松菜とほうれん草のパウダーと白身魚の固形フリーズドライでスープに。←お湯だけ用意すればいいので、私の体調が悪いときや帰宅が遅くなったときなどに作っています。

うんち、こんなに臭かったっけ?と思うこと、確かにあります!笑。
    ベビーフードのせいだったのか!謎が解けました😂

• 11月15日
  • さとぴ

さとぴ

それはこわいです…
    最近味付け適当にやってしまってるので薄味を心がけます💦

ETOSさんのレシピお湯だけで簡単なのに美味しそうですね!私も常備します✨

うんち臭いのは多少いろいろ入ってるからかもですね!昨日ベビーランチ食べたんですけど、今日のうんちいつもよりキツいニオイしてました笑

• 11月15日

うちの旦那は毎日ベビーフードで育てられたそうです‼️😄
なので大丈夫だと思いますよ‼️
私はキューピーの瓶タイプをたまに娘にあげてますが
器に入れてレンジで温めてからちょっとお湯を足して味薄めてます‼️

• さとぴ

さとぴ

私も瓶のやつ時々使ってます😊
    キューピーも味しっかりしてますよね、ベビーフードてそんなもんなんですかね🤔
    いつもそのままあげてたので、お湯で味薄めるのいいですね!試してみます❤️

• 11月15日
RY ♛ Mama

ほとんど毎日BFあげてましたよ!!

• さとぴ

さとぴ

ほんとですか!よく使われてる方いて心強いです😍
    和光堂のベビーランチとキューピーの瓶以外使ったことないんですけど、他のも大体同じ味の濃さですか??
    種類たくさんあってどれ試してみようかいつも迷うんです🤔

• 11月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

濃さって皆さん言うんですけど
    味見してるんですか?(笑)
    おかゆ以外はBF頼りでした😊

• 11月15日
  • さとぴ

さとぴ

いつも一口子供のから横取りしてますよ!笑
    私は味付けのレパートリーが少ないので参考にしたくて☺️あと、野菜の大きさや柔らかさが知りたくて味見してます!

• 11月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そうなんですね🤔
    私は味見した事ないから分からないです(笑)

• 11月15日
  • さとぴ

さとぴ

そうですか〜💡どうでもいいですが、あんまりおいしくないですよ!笑

• 11月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お粥(BF)でのばして味を薄めるのはどうでしょうか(^^)

• さとぴ

さとぴ

薄めるのいいですね!ここで質問するまでまったく考えもしませんでした!
    お粥のベビーフード残ってるので試してみます😊

• 11月15日