※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかーぴー
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で、高齢で体調がすぐれず不安。里帰り中で息子のお世話も家事も手伝ってもらっているが、いつ頃回復するでしょうか?

産後1ヶ月半ですが、高齢という事もあるのな体調が良くならず不安です。
今は里帰りで息子のお世話も家事も手伝ってもらっていますが、このままでは自宅に帰れません…
みなさん、いつ頃から回復してきましたか?

コメント

まみ

私も高齢です。2ヶ月はしんどかったですし、半年たった今、ようやく腰痛や恥骨痛などあちこちの痛みがとれてきました。

• ゆかーぴー

ゆかーぴー

赤ちゃんを連れたママは、みんな元気そうに見えますが
    そうでもないんですね😫
    2ヶ月位はしょうがない、と諦める事が出来ました!笑

• 11月15日
ななさん

初めまして!
わたしも高齢で産み、生後9ヶ月の男の子のママしてます。

わたしは緊急帝王切開でしたが、産後の経過は、病院的には順調でした。
でも、、
ずーっと体調優れず、やーっと出かける気になったくらいで、こどもを連れて出かける元気もありませんでした。

若くて産んだ人に言わせると、30過ぎると全然違って、35過ぎると…と言ってましたが、わたしは35でした。

なので、歳のせいなのかなと半分諦めていながら、時間があったらジムなど行きたいなとは思っています。
とにかく体力がついてこなくて、ウソみたいです。

でもわたしは時間がかかりすぎかもしれません😅

• ゆかーぴー

ゆかーぴー

こんにちは!
    私も36歳で、やはり…年齢も関係していますね(T_T)

こんなに手伝ってもらってるのに、何でこんなに回復しないか不安でした。

みんな苦労してるのが分かり、少しホッとしました!

• 11月15日
ムーコトム🐶

3、4ヶ月ぐらいにはなんとか回復したと思います。でも、体調悪い時は子供と一緒にゴロゴロしてました🤗
今もなんとなく調子悪い時は休んでます😅
無理せず頼れるうちは頼りましょ^o^

• ゆかーぴー

ゆかーぴー

やはり、3、4ヶ月はかかりますか…

お宮参りも行けなくて、どんどん寒くなってしまい困りました。

焦ってもしょうがないので、ゆっくりしたいと思います!

• 11月15日