※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングはいつがいいですか?寝返りやおすわりが始まり、上向きにしてくれないことも。

オムツをパンツタイプにする替え時はいつですか?
いまはまだテープですが最近 寝返り、おすわり するようになりました。オムツの時はなんとか上を向いてくれていますがたまに寝返りしようとして止めれない時もあります(。•́•̀。)💦

コメント

❥

寝返りしてもうハイハイしてるのでオムツ替えがすこし大変だなって思った5ヶ月入る前にパンツタイプにしました( ^ω^ )

• まいまい

まいまい

ありがとうございます(><)ハイハイ早いですね!

• 11月15日
ママ(*´ω`*)

寝返りしだしたら、パンツのほうが替えやすいです😁

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

だいたい5ヶ月入るくらいですね😃

• 11月14日
  • まいまい

まいまい

まだパンツで粘ってます(T▽T)なんとかいけるかなーと。。でもうんちのときパンツだと下にひけないのが不便ですよね?(´・_・`)

• 11月15日
ice cream 🍦

寝返りまでの段階ではまだテープでしたが、ずり這いで逃げ出すようになってからはパンツタイプになりました😄✨

• まいまい

まいまい

なるほどです!参考になります☺️💓

• 11月15日
Y♡L

テープは無理だなと思った時替えていいですよ~( ̄▽ ̄)

• まいまい

まいまい

そうですね!無理だ、と限界がきたら変えることにします☺️

• 11月15日

サイズ的に問題なさそうならいつからでもOKですよ!
テープのより少し割高ですが値段を気にしないなら試してみるのもアリだと思います(*´w`*)

• まいまい

まいまい

値段は気にします(。•́•̀。)💦ただでさえ母乳が出ずミルクなので少しでも節約はしたいです😭しかもまだテープでも大人しく上向いてるから、タイミングがわからなくなってしまいました(T▽T)

• 11月15日
にゃあん!

3カ月後半で寝返り4カ月半ばで寝返り返りまでテープOnlyで頑張ってました。最近はもぉーじっとしてれないのかすぐ寝返ろうとするんですが外はパンツ、家はテープにしてます。
家なら大胆ですが両手を私の足で抑えてささっと替えてます。
コスパ気にしてパンツOnlyに出来ないです😭

• まいまい

まいまい

参考になります!両手を足で抑えるのいいですね(笑)確かにそれだと寝返らない😂🙏🏻💦💦にゃあんさんのようにテープもパンツも買うことにしました!

• 11月16日
ねこ

仰向けにしてもすぐひっくり返ろうとするのでこないだパンツデビューしました!
めっちゃ楽です!笑

• まいまい

まいまい

毎回ですか?うちはほとんど上を向いていて5回に1回ぐらいひっくり返ろうとするんで、そこまで手はかかってないのですが。。どうなんでしょう😭

• 11月16日
はる

パンツタイプにしたのは
よく動くようになって
つたい歩きした時期です。

• まいまい

まいまい

なるほどです☺️💓ありがとうございます♪

• 11月16日
ちぃ

パンツはイマイチはかせずらくて、つかまり立ちしだしてからでした。テープになれてしまってパンツに慣れるまで大変でした。たっちしたままテープ履かせたこともあります(^_^;)
コスパ考えても、お得でした。

• まいまい

まいまい

私もたまに貰うパンツタイプだと慣れてないのでモタモタ&テープのように次のオムツをお尻の下にひけないのが気になってしまいます😭💦💦しかもたまたま貰ったマミーポコのパンツがうんち漏れててショックでした😭メーカーによるのかな。。?

• 11月16日

オムツ交換の時におとなしくしてくれなくなったときがタイミングです。
なのでもうパンツに挑戦してみては?

おとなしいときはテープ、動くときはパンツ、というようにしばらく併用していました😊

• まいまい

まいまい

すっごく参考になります☺️そうすることにします💓ありがとうございます♡

• 11月16日