※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産後の服装について相談です。授乳ワンピが必要か、パジャマでいいか、アドバイスをお願いします。

間もなく出産を控えた者です😊ふと疑問に思ったのですが、みなさんは出産後、家で何を着ていますか🤔❓授乳ワンピは買うまでもないような…といってもロングワンピとかだと下からめくりあげなきゃいけないですよね??ずっとパジャマですか???授乳ワンピ持ってた方がいいですかね???先輩ママさん方、教えてください😄

コメント

ひがちん

しばらくはパジャマです(; ̄∀)

ゆりちゃそ♡

私ずっとパジャマ着てます😆女子力0です😂笑

ハロまま

授乳ワンピを持っていたら正直、楽は楽です☺️
でも家だったら何でも大丈夫だと思います🤗私は私服には着替えるけど上下分かれたもので過ごしてました🤗普通のワンピはめんどくさいですよ😅これから寒くなるので今も産んでからもお腹冷えないようお気を付けて☺️

きゃん☆

産院からズボン履かなくても良いような長めのワンピタイプのパジャマを用意するように言われたので、2着授乳口付きのパジャマを持っています。
退院後も数週間はそれらを着まわしてましたが、夏になって暑かったのもあり、普通にTシャツ着てました!😊

• きゃん☆

きゃん☆

途中で投稿してしまいました、、😅

出産後しばらくは外出できないので、訪問者がない限りはパジャマ生活です🤣
    授乳口付きでなくても全然過ごせるので、持ってなくても大丈夫だと思います☆
    ただ、最近寒いので、Tシャツめくり上げて背中出た状態での授乳がつらいです、、特に夜中😵💦
    なので、授乳口付きのパジャマのときは寒くなくできるので、その点は良いですかね🤔笑

• 11月14日
ちゃん(^^)

パジャマはワンピース派ではないので、ズボンにTシャツにパーカーとかで過ごしてます!
まくり上げて授乳してますよー。
私服ワンピースはキャミソールタイプかシャツタイプのみですかねー。それなら授乳可能ってかんじです!
そうじゃないワンピースが着たいなら授乳用を買ってみてはどうでしょうか?

ママリ

お家にいる分にはずっとスウェットか旦那のパジャマ着たりしてますよ。
今GUとかでも部屋着可愛いので安いところで買ってます🙋

私は授乳ワンピース買う予定はないです。
下着だけ授乳用揃えてあとはもうちゃちゃっとめくってあげようと思ってます🙋

ちゃん(^^)

もうすぐですね!♡
無事いい出産になりますように♡

あもされ

授乳ワンピは1着しか持っていません😅

普通に、妊娠前に着ていたTシャツにズボンで過ごしていますよ😄

キャミソールタイプの授乳ブラを着ているので、授乳の時には、Tシャツまくってあげてますよ😄

家の中ですので、誰に見られる分けでもないのであまり隠したりもしていません😅

新生児期は、ほぼおっぱい出しっぱの状態でしたよ😅(笑)

ふうママ

ブラトップにパーカー羽織ってジャージです😂
出掛けるときズボン変えるだけですww

hana

基本前開きのシャツなど着てたのですが、露出面が多くて冬は寒く、授乳服だとおっぱいだけ出せるので便利でした(´ω`)2枚授乳口つきの裏起毛スエットワンピを買い、着倒しました(´ω`)

私は夏だったので授乳用のキャミソールのハーパンで過ごしてました。
Tシャツにズボンとか、上下分かれてる服ならなんでも大丈夫だと思いますよ🤗
もぐって着るタイプのロングワンピはやめておいた方が良いです!お腹冷やします!笑

ずっとパジャマでした!
でも健診などもあるので授乳ワンピ用意してて私は役立ちました。
でも家ではいらないと思いますが授乳パジャマは大活躍しました!

ねこ

みなさま、一斉の返信でごめんなさい‪‪💦‬たくさんのコメントホントにありがとうございます!!!なるほど…出産前の今でも1日中パジャマで過ごすこともあるので、出産後もそうなりそうです😂👏笑 これから寒くなるので、授乳ワンピが1~2枚あると良さそうですね♪
勉強になりましたφ(.. )コメント下さった先輩ママさん、ありがとうございました!!