※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
妊娠・出産

ワクチン打ってもインフルにかかったことある方いますか?症状や対策知りたいです。内科受診が良いでしょうか。

インフルエンザのワクチンを打ってもインフルエンザにかかった事がある方居ますか?2週間前にワクチンを打ったんですが日曜の夜から悪寒と関節痛で辛いです😢でも熱が平熱なのでインフルエンザなのか判断ができません。ワクチン打った事ないし妊婦だしで初めてだらけでわからないので妊婦さんでインフルエンザになった方の症状や対策を知りたいです💦あと受診は内科ですか?

コメント

てっちぃ

インフルエンザワクチンは、万能ではなく今年のインフルエンザ型を予測して混合するものなので、予測以外のものには感染します。(a型、b型とかあります)
でも、熱がないならインフルエンザではないのではないでしょうか?かかりつけの産婦人科に電話して聞いて見てはいかがですか?

  • ちび丸

    ちび丸

    明日妊婦健診なので先生に直接聞こうと思ってました💦熱がないのでなんともですよね💦

    • 11月14日
にやか

息子は保育園の時
予防接種してるのに毎年なってました(笑)
だけど、症状は軽かったです!

  • ちび丸

    ちび丸

    予防接種すると症状は軽いって聞きますよねーだから熱出ないのかなとか思ったり💦

    • 11月14日
  • にやか

    にやか

    微熱しか出ない人もいるみたいですしね!だけど平熱で内科受診して他の病気うつるのも嫌ですよね😩😩😩一度産婦人科に電話して受診しても大丈夫か聞いてみるのもいいかもしれませんよ☺

    • 11月14日
  • ちび丸

    ちび丸

    一応熱がないままならマスクして来てくださいという事たったので行って来ます💦そうなんです内科も出来れば行きたくなくて😫

    • 11月14日
ひなの

去年なりました😅

妊婦の時もインフルなりましたが発熱や関節痛などありましたよ(>_<;)
受診は内科ですね〜!産婦人科でほかの妊婦さんに移したら大変ですので(>_<;)

  • ちび丸

    ちび丸

    インフルエンザっていつも高熱が出るので違うのかなと思ったり💦明日ちょうど妊婦健診なんですよね💦内科もある病院なので先生と相談してみます💦

    • 11月14日
さみー

インフルエンザの予防接種はインフルエンザに罹患した時に重篤化を防ぐためのもので、インフルエンザ自体はかかります!
妊娠中なので少しでも異変があるなら病院を受診した方がいいと思うので内科で見てもらうといいです!
マスクは忘れずに!

  • ちび丸

    ちび丸

    明日妊婦健診なので病院は行く予定でした💦内科もある病院なのでどっちも受けた方がいいのかちょっと聞いてみます💦

    • 11月14日
deleted user

ワクチン打ってても
インフルエンザかかりますよ(^^)

私の姉は
妊娠中、ワクチン打ってたのに
A型とB型2回かかりました。

同じ型なら軽く済む
違う型には意味がないので
ワクチン打ってるからと言って
かからないわけではないです。

産婦人科に電話して
受診はどうしたらいいか聞くのが
1番だと思いますよ。
産婦人科でもインフルの検査
してくれる場合もあるので。
お大事になさってください。

  • ちび丸

    ちび丸

    婦人科でもインフルエンザ検査してくれるんですね!電話して聞いてみます💦💦

    • 11月14日
mamari

ワクチン打ってると
インフルエンザでも
熱上がらないことありますよ💦
その時は妊婦ではなかったですが
何年か前身体がダルい、
寒気がする、節々が痛くて
念のため内科に行ったら
熱がなくても
インフルエンザでした💦
予防接種のおかげで
かなり軽く済みましたが😅

検診に行く前に
症状を電話で話して
行ってもいいか
確認した方がいいと思います💦
他の妊婦さんに移してしまうと
大変なので、、、💧

  • ちび丸

    ちび丸

    そーなんですね💦💦一応電話で症状話して明日病院行って来ます💦

    • 11月14日
かんちゃん

インフルエンザのワクチンは予防ではなくて
悪化予防なのでかかりますよ!

  • ちび丸

    ちび丸

    やはりかかるのですね〜💦💦熱はなくてもしんどいです😭

    • 11月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    熱ないインフルもありますからね…💦

    • 11月14日
  • ちび丸

    ちび丸

    そうですよねー?今日内科にかかったら熱ないからってインフル検査してもらえませんでした😩💦

    • 11月15日