※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種2回目が在庫切れで未定。全国的に在庫不足のようです。

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
子供は2回接種ですが、もうワクチンの在庫がないとのことで、2回目がいつになるのやら…
全国どこも在庫無いようですね。

コメント

mi-eighter

そうなんですか!?
うちの子は予約もなしで受けられました。
なので足りて無いとは思いませんでした💦

• パスタ

パスタ

先週までは大丈夫だったんですが、急に品切れ続出のようです!
    ニュースにもなってましたから、急いで受ける人が増えたのかも。

• 11月14日
わび

同じくです😭
子ども二回目と私を打とうと思ったらストップかかってますがか😱😱😱😱
こんなにも切に注射打ちたいなんて人生初です(笑)

• パスタ

パスタ

まぁ1回でも受けておけば違うので… 2回目早めに受けたいですね!

• 11月14日

今回は2回目の予約が続けてとれなかったので、予約できるようになったから(今の小児科は2週間前にならないと予約できない)連絡したのですが、在庫なし…
1回目打った子の分はとっといてくれてもいいのにと思います😞
実際に1回目の時に言いましたが😅
いつ復旧か分からず4週たっても打てなさそうだったので、すぐ違う病院で探して予約して無事に2回目終わりました😊
途中風邪引いて延びましたがキャンセル扱いされなくて良かったです💦
大流行前に効くように2回目早く受けられるといいですね😣

HANA

熊本の震災が原因だと皆さん知らないんですか?

大変なのは被災者の方達なのにご自分のお子さんがワクチン受けれない、1回目受けれただけでも効果はいくらかあるのに2回目受けれないことに文句ばかり。

そもそも卵アレルギーある子は例年通りでも打てないのに。

ご自分やご自分の家族さえ助かればいいとお考えの身勝手な方が多いみたいですね。

• パスタ

パスタ

卵アレルギーと何の関係が?
    では、あなたは、被災者に遠慮して予防接種したり、笑うこともお風呂入ることも子供に満足なご飯を食べさせることもしないんですかね?(笑)

• 11月14日
  • HANA

HANA

インフルエンザワクチンは鶏卵から作ります。なので卵アレルギーのある子はワクチンを打てません。
    問診票にもアレルギーの有無を確認する項目がありますが。

1度目の摂取できたのに2度目ができないことに文句を言っている印象を受けたのでそうゆう捉え方されるようなことは書くべきではないと思いました。
    熊本ではなく福島で被災した友人が計画停電などで文句を言っている人を見ると自分達が責められているようだ、と言っているのを聞いたことがあったので。
    あくまで私個人の意見ですが。

私のコメントに対するお答えで質問者様はご自分が卑下されたと感じたように見受けられました。
    イライラさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

• 11月14日
  • パスタ

パスタ

卵アレルギーの意味くらい分かりますよ。
    熊本の震災との並列に述べていることに、頭が悪いなーと(笑)

• 11月14日
  • パスタ

パスタ

別にこんなコメントで卑下されているとは感じませんよ。
    イライラもしてませんよ(笑)

インフルエンザについて質問されてる他の方の投稿にも、全員に同じようなコメントしてあげてくださいね

• 11月14日