※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

予防接種について今娘は1歳6ヶ月です!日本脳炎?という予防接種はまださ…

予防接種について

今娘は1歳6ヶ月です!日本脳炎?という予防接種はまださせてません。

いつぐらいにさせるのが良いのでしょうか?
かかりつけの医者には何も言われてません

コメント

Riiiiis✰︎

うちの息子は小児科の先生から言われて、日本脳炎やりましたよ(・∀・)
近所の公園で会ったママさんも、うちの子より小さいお子さんでしたが、日本脳炎受けたって言ってました!

もちもち

うちは3歳過ぎてからでいいよって言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

地域にもよるみたいで、九州の方だと早めみたいです。
うちも心配でしたが、海外に旅行などしないのであれば3歳~と言われました。

ぽぽん

持ってる母子手帳には3歳〜ってなってます🙆

ゆふの

最近変わったんですかね?
うちは上の子(3才)が今年夏にしましたよ。1回目、1ヶ月半後ぐらいに2回目やりました。
母子手帳はこのようになってるので小児科に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんよ。

deleted user

地域によります
地域によっては3歳から定期接種時期なので
私は3歳に接種させます💡

4匹のこっこちゃん

一般的には、3歳からと言われてますね。いまの予防接種の表みたら、もうすこし早くから打てるみたいですけどね。

ですが、地域によっては、今、日本脳炎のワクチン不足しています💦
わたしの地域では、結構不足していて、電話かけまくってなんとか見つけたところで接種できました。

ももい

うちの自治体では3歳の定期接種に入っているので、3歳になったら予約を取るように案内されてます( ^ω^ )

ななじろう

うちは九州(佐賀)住みですが、6ヶ月から受けられると言われました☆
姪は福岡ですが一歳前に接種
したと言ってました。

養豚場が近くにある地域は、早めの接種を薦められてるようです。
うちは一歳前から接種し、今月で追加分まで接種終わりました!