※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

添い乳中に赤ちゃんが強く噛む問題で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生まれてから添い乳で寝かしつけているのですが昨日の夜から突然寝入り端や、夜中目をうっすら覚ましたときにおっぱいをけっこうな強さで噛むようになりました。下の歯が2本あるのでとてもとても痛いです💦

痛いよ、やめてね と言ったりしているのですが笑ったり、余計強く噛んだりしてきておっぱいをあげるのが恐いです💦💦

同じような状況を経験した方いますか??

こうしたらおっぱいを噛まなくなったとか、添い乳をやめたなどなんでもよいのでと話を聞かせてください💦

コメント

おいも

私は痛っ!と声を上げると笑われ更に調子に乗りやります💦
なので、ちょっと低い声で、痛い!やめなさい!と言うと泣きます(笑)
なので怒っていると分かってるのかな?と。
最近は噛むことも減りました★

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ほんと痛いですよね💦
    低い声で、次噛んだときいってみます‼
    卒乳するまで噛まれるのかと思うと恐怖です😭💦💦💦

• 11月14日
rose

分かります~😭超痛いですよね❗
うちの子は上4本下2本…凶器です😅💦
噛まれた時、いだっ‼と大きな声で言ったら一瞬驚いたんですが、その後はニコニコしてまた噛もうとします。なんなんでしょうね(笑)
遊んでるのかなと思い、噛んできたときは授乳一度中止して、落ち着いてから仕切り直ししてます。
ちなみにうちは日中の授乳の時に噛んできます。やり直すと意外と噛まなかったりが多いです。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

凶器..笑
    ほんと痛いですよね💦
    ニタッと笑ってまた噛む姿なんて悪魔ですよね。笑

うちのこも一度中断すると噛まないことが多かったんですが昨日の夜中はずっと噛んでて痛くて怖くて寝不足です😂💦💦💦

• 11月14日
  • rose

rose

夜中噛まれるのは辛いですね💦寝かせたいのに怖い…。
    うちはもともと添い乳の時は噛まれたことなかったです。今は夜間断乳済んでます。
    日中はニタッと笑って噛みますね(笑)

• 11月14日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

夜間断乳されたんですね!
    断乳するぞ!と決めてどれくらいかかりましたか??

• 11月14日
  • rose

rose

3日目に明らかにまとめて寝る時間増えたと実感しました。寝かしつけ大変だったのは最初の2日間でした。今でも1.2回起きますが、トントンや寝たふり、抱っこですぐ寝てくれるように急に変化しました!

• 11月14日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはり最初の2日間は大変なんですね😓でもそこを乗り越えるとぐっと効果が表れるんですね!
    ずっと疑問だったのがそこで、夜間断乳しても夜中起きたときどうしてるのかななんて思ってました😅トントン寝たふりとかで寝てくれるのはほんといいですね!

• 11月14日
よっちゃん

うちも添い乳です。
うちの子も上4本、下2本歯が生えているので眠いときなど無意識にギューッと吸うので、痛くて叫んでしまうくらいです(´д`|||)

先週右の乳首に、たぶん強く吸われ過ぎてできたと思われる 腫れ物が出来てしまい、下着が当たるだけで痛くて痛くて、授乳できず、搾乳器も痛くて手でなんとか腫れ物避けて搾乳しました😅

そろそろ断乳考え始めましたが、やはりまだ夜中に3~4回はおっぱい求めて泣くし、私も寂しくて決心がつきません😢

でも痛い!
旦那にそんなに?と笑われますが、絶叫ものですよね?😨

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ほんっと‼絶叫ものですよね‼
    これは噛まれたママにしかわからないかもしれないけどほんと痛いです😱💦

腫れ物できてしまうぐらい噛まれたんですね💦💦もう想像しただけでも痛いです😭

断乳考えますよね💦寂しいのわかります💦だから卒乳まで待つか、ここで断乳するか..なやみながら吸わせると噛まれます。笑

• 11月14日
rose

そうですね、最初の2日はちょっと大変でした。けど、ママリで検索したら、同じく夜間断乳始める人いて、頑張れました👍
今まで全然トントンで寝る感じじゃなかったのですごく楽になりました❤