※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が風邪をひいた可能性があり、症状が出ているため、クリニックに連れて行くべきかどうか悩んでいます。午前食は食べているようです。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子育てています。

先週、旦那が風邪をひいていたのですが、息子に移ったかもしれません😢

家では、マスクするよう私が言っていましたが、マスクを普段しない為か、蒸れるといってなかなかしてくれず…。

結構な頻度で咳き込んでいたので移ったかもしれません。

今日の午前中にスーパーに行ったときにくしゃみが始まり、今は鼻水がダラダラ出てきます😢

スーパーでウイルスでも貰ったのかなあ?とも考えるのですが…。

今日1日様子を見た方がいいでしょうか?

それとも今すぐクリニック連れてくべきでしょうか?

食欲はあるようで、午前食は食べました。

こういうのが初めてなのでアドバイスください😢

コメント

ミュち

熱がなく水分もとれているのであれば私なら様子見ます(^^)
鼻水があまりにもつらそうであれば耳鼻科に連れていきます!

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます😢!!

• 11月14日
ぺこ

うちの娘もこの前支援センター行ったとき友人の子供から風邪もらって、鼻水と鼻づまりやばすぎて可哀想なことになってます😭
鼻づまりになると寝付き悪くて全然寝られなくなるので今日連れて行ってあげた方がいいですよ😣💕

• おしんこ

おしんこ

コメントありがとうございます😢

予防接種で行くようなクリニックと耳鼻科ってどっちかいいんでしょうか…😢

• 11月14日
  • ぺこ

ぺこ

私は鼻水吸ってもらいたいので耳鼻科に連れて行きました😊
    が、帰ろうとしたところで嘔吐したのでそのまま小児科にも行きました😅💦
    症状が鼻水だけでしたら耳鼻科でいいと思います!

• 11月14日
  • おしんこ

おしんこ

詳しくありがとうございます😢

• 11月14日