※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
サプリ・健康

ここ数日、寝起きの脱力感に悩んでます。前に気絶するように寝てしまう…

ここ数日、寝起きの脱力感に悩んでます。
前に気絶するように寝てしまう、と投稿したのですが、
それにプラスして、
全身の力が入らず、起き上がるのにも踏ん張らないといけなくて
起き上がってからも全身がふわふわ
歩くのにもふわふわ、座っているのが辛いです😥
声を出すのも息の方が多く抜ける感じで話す度に酸素が足りてない感じがします。
完全に布団から出て2時間経ちますがまだ治りません。
気絶するように寝る時は、夜中や朝方の授乳時で、
保護器をつけたのは覚えていても、
それが何時頃だったか、保護器は外して寝たのか、息子はちゃんと飲んだのか確認する事も出来ない早さで寝てしまいます。
毎日寝起きと夜に頭痛もあり、
日中はワンオペなのでさすがにマズイと思い、
病院に行くべきかどうか皆さんに意見を聞いてみたく再度投稿させて頂きました💦

病院で働いている友達には低血糖なのでは?と言われました。
元々低血圧ですが、寝起きにここまで色々症状が出た事はほとんどありません。

コメント

なかみ

お身体大丈夫ですか?
きっと出産後の疲れや寝不足が重なって症状がきつくなってるのかもしれませんね💦
病院にいって相談してもいいと思いますし、ご両親など助けてもらえそうなら里帰りされてはどうでしょうか?

• まめまめ

まめまめ

せめて治るまで実家に帰りたいのですが、
    自宅に家事ができる人がいない為悩んでおります…

• 11月14日
ぺこ

疲れのピークで身体に症状現れてるのかなとも思いますが、浮遊感があるのであれば心配ですよね😣
めまいではなく浮遊感でしたら頭痛もあるとのことなのでMRIを即日撮ってくれる脳神経外科を受診してもいいのかなと思います。
私がもし同じ症状が起きたら症状があるうちに内科と脳神経外科に行きます💦

• まめまめ

まめまめ

脳神経外科の方が良いんですかね?🤔

• 11月14日
  • ぺこ

ぺこ

浮遊感でググって頂ければ分かるかと思いますが、数日続いているようなのでこれを機に普段検査しないところをしてもいいと思いますよ💡
    低血圧や低血糖かもしれないという点では内科の方がいいとは思いますが…

• 11月14日
  • まめまめ

まめまめ

もう数日様子を見て、続くようであれば病院に行こうと思います🙏

• 11月14日