※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お金・保険

妊娠後に貯金を始めた方へ質問です。出産までにどれくらい貯金できましたか?

妊娠発覚した当時貯金0の方へ質問です!
妊娠発覚してから貯金し始めましたか??
出産ごろまでどのくらい貯金貯まりましたか??教えてください!

コメント

はなのこ

結婚式の直後に妊娠が分かったので、貯金すっからかんでした笑 32wまでフルタイムで働いていたのでたくさん貯金してお祝いなども入れて500万ぐらい貯まりましたよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

500😭😭😭凄いです😭

• 11月14日
  • はなのこ

はなのこ

私の手取りが当時40万ちょいだったので毎月全部貯金して、旦那の給料のみで生活するようにしてました。これを機に家計をグッと見直せるといいですね!

• 11月14日

散財旅行をして、お金貯めなきゃねーと話した1ヶ月後に妊娠が発覚しました😂
共働きだったのですが、私が妊娠初期に切迫流産で働けなくなったので、旦那の給料を搾り取りました。
搾り取っても転職したばかりでお給料も良くなくて…。

臨月になるまでに120万くらいしか貯まらず、平日の日中に自然分娩で生まれるよう祈ってました。笑

• ゆうゆう

ゆうゆう

120万!!!凄すぎます😭
    私今40万しか貯まっておらず全く貯金できないです

• 11月14日
み

はい!貯金0でした!
今現在も20万ちょっとしか貯められていなくて不安しかないです😓

あいお

結婚してすぐ妊娠し、ずっと専業主婦だったので、そんなに貯まってなかったです(^^;
30万くらいでしょうか…
ベビーカーや抱っこひも、布団など高値のものは親に購入してもらいました(><)
でも、他にもかなりお金かかりました(^^;

分娩費用が必ず手出し10万でおさまるときいていたので、なんとか15万ためました😂
ベビー用品など全て自分たちで用意、引っ越しして家具家電も少し買ってこの金額です🙆

発覚した時貯金0でした!
それから出産までに40万ほど貯めました
途中で切迫で入院したり
病院がちょっと高くて毎回検診代5000円ほどかかってて計画してたより少なかったですがTT

ゆずママ

出産後、相変わらず貯まらないです...引っ越したりしたので(=ω=.)