※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

陣痛や破水が来た時の対応や前兆について教えてください。色々な体験談を聞いて準備したいです(笑)

陣痛や破水が来た時みなさん何してる時でしたか?(*^o^*)

その前の兆候はありましたか?
色んな話聞いてイメトレしたいです(笑)

コメント

あーか

陣痛が来たのは夕飯の片付けしてた時で、破水は病院に向かってる時でした!

• tobe

tobe

夜から朝にかけて陣痛くる方多いって言いますもんね!毎夜ドキドキします!😂ありがとうございます!

• 11月14日

夜中に寝てるときに破水して、何かが漏れる感覚でパッと目覚めました!
兆候かわかりませんが、切迫早産で入院していて、退院した次の日に出産でした。

• tobe

tobe

寝てても破水したら気付くんですね😳24時間ドキドキですね😂ありがとうございます!

• 11月14日

陣痛は生まれる前日の明け方寝てるときでした。
お腹くだしたような痛みでしたが、そのまま夕方頃に7~8分間隔になり、病院いきました!
入院して2時間後ぐらいに、大部屋でイヤホンしてニュース見てるときに破水しました😳

• tobe

tobe

寝てる時にもちゃんと気付けるか不安です(笑)参考になります👏ありがとうございます!!

• 11月14日
1児の母さん

夜中生理痛みたいな痛みがあって
朝起きてトイレ行ったら
破水しました( ¨̮ )

もうすぐ会えますね😊😊
出産頑張って下さい!!

• tobe

tobe

夜中とかが多いんですね〜😲
    もうすぐです!早く会いたくてしょうがないけど、兆候全く無くて(笑)
    気長に待ちます🤣ありがとうございます!

• 11月14日
づう🌸

先月産んだ子の時は寝ていて、トイレで起きた時にお尻の方までなぜか濡れていて、オリモノかなー?くらいな感じでトイレに行って戻ったらジャーっと破水しました♪
そこから定期的なお腹の張りで陣痛に繋がりました😆

• tobe

tobe

私も毎回おりものシートチェックしてますが、からっからです(笑)破水からの陣痛は分かりやすいですね(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 11月14日
りょー

夕飯作ってました(´ω`)
しばらくはただの腰痛だと思ってました 笑

• tobe

tobe

腰痛すらなくて、すこーしでも痛いかな?って思っても思い込みだったりさします(笑)ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日
aco

私は破水からでしたが、
旦那の帰りを家で待ちながら
ゴロゴロしてるときでした!😳
その日だけはなんだか今日はうまれない
て思ってお風呂も明日入ろう〜とか
明日のおでかけの予定をたてたり
してましたー(笑)
旦那が朝方に帰ってきたので
4時半くらい寝ようとして目を
つぶったら破水しました!(笑)
お風呂も入ってなかったし
一睡もしてないしで焦りました!(笑)
なので37週すぎたら規則正しい生活を
しようと旦那と話しました(笑)

• tobe

tobe

お風呂はいってない時の破水はあちゃーですね!!😱早めのお風呂に徹します!!🤣笑
    ありがとうございます!

• 11月14日
littlemy

夕方寝転んでテレビを観てる時にジュワッと破水しました。
即入院して、3時間半後くらいに陣痛が始まりました😌

• tobe

tobe

破水からの順調に陣痛は分かりやすくていいですね!!早く会いたいです💡ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日
こうママ

高位破水でしたが、破水したのは寝てる間です😂
朝方病院に行ってそのまま入院になって、夜中にやっと陣痛が来ました!
暇すぎてテレビ見てたときです😌

グリグリやってもらった次の日に粘液栓が出て、その次の日におしるしがあって、その次の日に破水です!

• tobe

tobe

高位破水気付けるか不安です😭
    グリグリからトントン拍子で進んだんですね😭まだグリグリなくて39周で初めてあるみたいなので、期待します!ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

生理の多い日みたいな感じで、動くたび出ていたので気付きました!
    あとにおいですね😩
    精子みたいなにおいしてました(笑)
    私も39w0dでグリグリしてもらいましたよ☺️

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    出産頑張ってください😆✨

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

気づいた理由もう一つあって、朝方目が覚めたとき、尿漏れシートがタップタプでパンツもびちょびちょで明らかにおかしかったってのもあります!

• 11月14日
  • tobe

tobe

シート貼ってたら気づきやすいんですかね!!寝てる時も貼ってみようと思います☺️ありがとうございます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 11月14日
なっちゃん

産まれる前日なぜか全然寝れなくて明け方4時頃トイレに行ったらピンク色のおりものが…。心配でなかなか寝れなくて、ベッドに横になってたんですけど7時前にチョロチョロと何かが漏れてる感じがしてバッと起き上がってトイレに駆け込みました!
そしてトイレでじゃば〜っと破水!!笑
間に合ってよかったです…💦
その後病院に行ったら陣痛が来て産まれました(^O^)

• tobe

tobe

破水からくる方結構多いんですね〜👏
    せめておしるしくらい来て欲しいです!臨月になって張りがなくなりまさした(笑)
    ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日
たんたん

朝起きたら破水してました(笑)
目が覚めて、『なんか漏れてる…??』と思って立ち上がったらドバドバ出てきました😂
しばらく微弱陣痛で、その日の夜中にやっと陣痛きました!

• tobe

tobe

夜寝てる時に破水の方結構いらっしゃるんですね!!24時間ドキドキです😂ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日
ちゃんゆ

これから寝ようとしてた時にきました笑

• tobe

tobe

やっぱり夜が多いんですね!!ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日
ゆあちゃんまん

夕ご飯作ってる時から
陣痛かな?みたいな痛さはありましたが、破水は結局いつしたのかわからずでした笑
その日の昼間におしるしみたいなのがあって病院に行って診てもらったのですが、全然子宮口も開いてなくて帰ってきた日でした😶

• tobe

tobe

子宮まだわたしも開いてないと言われたので嬉しい情報です😍明後日の検診で進んでるか楽しみです(*^o^*)
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママ

妊婦検診で内診台に座った瞬間破水しました(^o^;)
前日の夜に、やたら張るな~痛いなぁ~ぜんくかなぁ~もうすぐ産まれるかなぁ~なんて主人と話してました(*´ω`*)

• tobe

tobe

それはすごいですね!!!😂
    張りが全然ないのでまだまだなのかもしれません…😭毎日ママリで検索の日々…笑
    ありがとうございます💡

• 11月14日
mabu

夜中の3時半にお腹の違和感で目が覚め、いやいや〜ってごまかして寝ましたが(笑)、10分後にやっぱりお腹痛い!と同時にお股にちょろちょろとした感覚が😳
トイレに行って座った瞬間ジャーって破水しました😆💓💦
私は生まれる2日前から粘液栓が出てましたよ😊

• tobe

tobe

粘液栓!!昨日いっぱい出て嬉しかったんですが、今日は全く出てなくてヘコんでます😂
    夜中に期待ですね☺️💡ありがとうございます(*^o^*)

• 11月14日