※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

娘が重くて抱っこが辛い。おんぶ紐を検討中。年子ママさんのアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます!
今8ヶ月の娘と妊娠4ヶ月(年子になるのかな)なのですが、最近抱っこすると気持ち悪くなったり、腰が痛くなります(>_<)
まだまだ甘えん坊な時なので抱っこしてあげたいのですが、抱っこ紐だとお腹に負担がかかる気がして心配です💧

娘は8ヶ月ながら10㌔越えなのでずっと抱っこもキツく、おんぶ紐買おうか迷ってます!(お腹を締め付けないタイプ)
年子妊娠中の方とか年子ママさんはどうしてましたか?
そしておんぶ紐のオススメあれば教えて下さい🙇💦
(抱っこ紐はエルゴとアップリカつかってます)

コメント

ぺこ

うちはビョルンの抱っこ紐なんですが、腰紐は低い位置でゆるく付けて、肩に負担をかけてます💦かなり肩凝るので抱っこ紐は最終手段にしてます😥

  • SE1RA

    SE1RA

    なるほど低くつけるのおもいつかなかったです!いつもウエストでとめてましたが骨盤あたりとかですか??
    肩こりますよね(´・_・`)!

    • 11月15日