※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、興味を失って泣く6ヶ月半の息子。続けてもいいか、二回食はいつから?アドバイスをお願いします。

現在生後6ヶ月半の息子を育てています。離乳食始めて1ヶ月半経ちますが、全然食べてくれません。一時期はトータル小さじ7までは食べましたが、今は5口くらいです。時間帯やイスなどもいろいろ変えてみましたが、効果なしです。指しゃぶりしたり、遊び始めたりで、食に興味がなくなってしまったようです。途中から嫌がって泣きます😅特に食いつきがいい食べ物もなく‥このまま続けてていいんでしょうか?二回食もいつから始めていいやら。アドバイスお願いします。😥

コメント

らんらん

味付けは変えたりしてますか?🤔

娘はミルクの味付けにしたら食いつき良くなりました!
あと野菜スープも効果ありましたよ🙌🏻❤

食に興味がないというよりかは
味に飽きたとか
食感が飽きたとか
スプーンが嫌だとか
色々な原因が考えられるので
試してみるのも良いかもです🙆💓

ちっち

娘もおなじです!!
途中から指しゃぶりはじまって、のけぞって泣いて…

そんなとき娘の場合は、

◎好きな音楽を歌うか、かけながらあげる。
◎私の膝の上に座って食べる。
◎1度離乳食を止めて先におっぱい(もしくはミルク)を、あげる。

です!!
最後のは、どうしてものときです!笑

もう食べないかなーと思いつつおっぱいのあと食べさせたら完食しました😂😂😂

あとは時間ですかね…お腹空く1時間〜30分前とかにあげてます!