※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊婦帯の付け方が難しいです。お腹が少し出ているので、ベルトの位置がわかりにくく、簡単にずれてしまいます。お腹が出ていないと効果がないのでしょうか?

妊婦帯の付け方がいまいちよくわかりません。私が買ったのは腹巻きにベルトがついているタイプなのですが、ベルトの方が難しいです。腰も痛くなってきたのできちんとつけたいのですが…
説明書をみるとお腹を持ち上げるようにとなってますが、お腹は少し出てるくらいですし、下から斜め上に…というのもやってみるとわかりづらいし、簡単にずれてしまいます。
ベルトって、もっとお腹が出ていないとあまりつけてる意味がないのでしょうか???

コメント

私は8ヶ月なってやっとつけたぐらいなんで
18週ならベルトの形?カーブ的にもつけにくいと思います😭
妊娠中も産後も使える骨盤ベルトなど売ってるんで腰痛いなら今はそっちの方が良いかなと思います😭

• みい

みい

そうなんですね( ノД`)…
    ベルトはいちよう妊娠初期から臨月までになってたのですが💦もう少し我慢してみます。

• 11月14日
ショコラのプーさん

私はお腹が小さかったからか
つけてもずれて上がってきて
あばらのコルセットみたいになってて
途中から逆子だったのもあり
つけるのやめました〜😅
夏だったので暑いのもあったので💦
私の場合腹帯無くてもよかったのかなー??
って思って後半全然つけてなくて
タンスの肥やしです😅