※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

広島市在住の10週妊婦が、出産先の病院を探しています。候補は正岡や日赤ですが、情報が不足して悩んでいます。個人病院の選択基準についても疑問があります。

広島市在住の方出産した病院についての情報ください
10週の妊婦です。
鉄道病院にかかっているのですが、お産が無くなるらしく行きたいところがあれば紹介状書くよと突然言われ焦っています。

徒歩で行ける病院にしようと安易に選んだので他に候補もなく
慌ててほかの病院について調べています(゚o゚;;
市民病院はもうハイリスクでも無い限り無理と言われました…
とりあえず正岡や日赤が他に候補に挙がっていますが周りに出産した人もおらず悩んでいます。
中区に住んでいるので市内の病院であれば通えるかと思っているので広島市内在住の方出産した病院の情報をお願いします。

あと、1人目出産で分からないのですが、個人病院を選択される方の多くは食事や個室、アメニティ?の充実で選んでるような気がするんですがやっぱりそういった所って出産後重要だったな〜と思いますか?
もちろん先生の腕や説明の有無もあって選んでる場合もあると思いますが、お産後の食事ってやっぱり大切なのかな、しっかり食べないと母乳にも影響するのかな?等疑問になったので。

小さな情報でも大丈夫です参考にさせてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは♫
私も中区に住んでおり
出産は土谷総合病院でしました。
個人病院と比較して悩んだのですが、
確かに個人病院は食事などが豪華だなぁと感じました。
でもその分総合病院よりは値段が高く、
私は食事にこだわり無く、総合病院でも
美味しいと思うので値段で土谷に決めました。
あとは家から一番近いのと、検診で男の先生が嫌だったので
土谷は女の方しかいないのでそれも決め手でした☆

総合病院だと何かあった時もすぐ対応できるので、私は安心しました(*´ω`*)

  • なー

    なー

    こんにちはお答えありがとうございます!
    土谷病院も親戚がお産してすごく良い先生達だったよ〜と聞いていたので気になっていました^ ^
    やっぱり総合病院はもしもの時の安心が違いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    もう一つ疑問なのですがお部屋は大部屋でしたか?他の患者さんとか気になるものですか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に気にかけてくれたり、先生は本当にいいと思います(*'▽'*)
    一歳二ヶ月の今も予防接種や風邪ひいたりした時も総合病院なのでお世話になっており、便利です♫

    はじめ個室にしようと思ってたんですが、値段で大部屋にしました!
    出産後は赤ちゃんと母子同室なので、夜中含め赤ちゃんの鳴き声は頻繁にします。
    でも、ほとんどねれないのは皆一緒なので
    私は仕方ないかな〜って感じでした(;´д`)

    • 11月14日
  • なー

    なー

    ありがとうございます!
    大部屋だとお互いさまですね(^^)
    参考にさせて頂きます✨

    • 11月14日
deleted user

私は日赤病院で出産しました。
日赤を選んだ理由は、双子だったため、何かあった時のために総合病院がよかったのと、うちから近かったからです。
個人病院みたいに豪華なディナーやエステはありませんが、産後は基本的にみんな個室ですし(一昨年建て替えたばかりで綺麗です)、ごはんも毎日毎食お祝い膳で病室食より少し豪華な食事でした^ ^
先生も助産師さんもみなさん優しかったですよ。
診察の待ち時間は長いですが、毎回とても丁寧に診てもらえました^ ^

  • なー

    なー

    ありがとうございます😊
    詳しい情報頂けて嬉しいです!
    新しくて個室なのはやっぱり魅力ですね💕
    食事も少し良いものが出るみたいで気になります
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました。

    • 11月14日
  • なー

    なー

    すみません!少し聞きたいことが出来たのですが、出産の際旦那さんの立ち会いはありましたか?
    私の主人が立会いを希望しているので教えて頂きたいです

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日赤は立会い出産できますよ^ ^
    うちは帝王切開でしたので、立会いはしませんでしたが、診察の時は旦那も一緒にエコー見させてもらったり、母親学級も夫婦で参加したりしました。
    あと、産後は個室なので、旦那さんも一緒に泊まることもできますよ!
    優しい旦那さんでいいですね^ ^

    • 11月14日
  • なー

    なー

    詳しい説明
    ありがとうございました😊
    個人的には一人で産みたいと思ってたんですけどね😅笑
    個室でゆっくりできそうなので日赤に決めようかなと思ってます。
    本当に色々とありがとうございました。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    退院後はゆっくり食事することも難しくなりますから、上げ膳据膳でのんびりできたことは、いい思い出です😊
    病院内のコンビニは、お弁当から焼きたてパンまでいろいろそろっていましたから、旦那も私もよく利用していました。
    お身体お大事になさってくださいね😊

    • 11月14日
rin

私今鉄道にかかってますが、なくなるんですね💧
府中の藤東産婦人科、海田の津田産婦人科、
祗園らへんの頼島産婦人科はよく聞きますし
先生の腕も対応もいいみたいですが個人病院なので若干高いです😭
個人はお祝い膳、エステとかも豪華ですしね✨
私的にはお祝い膳もエステも重要じゃないので、
安いし安心なので総合病院で全然いいと思います✨
上の子も鉄道で産みました!

  • rin

    rin

    ちなみに日赤はプラス5万くらい、
    大学病院はプラス15万と友達から聞きましたが
    日赤でも安心だと思います(*^^*)

    • 11月14日
  • なー

    なー

    そうなんですよ無くなるそうです(´ཀ` )
    鉄道は私の産まれた病院でもあるので楽しみだったので残念です😭
    やっぱり緊急の場合設備が整ってるに越したことは無いですよね🤔
    私も特に豪華な食事もエステもこだわりが無いので総合病院かな〜と思っているのですが、あると何か違うのかな?と思って聞いて見ました😊
    詳しく金額までありがとうございます、参考にします💕

    • 11月14日
産後ダイエッター

最近正岡病院で出産しました!
病院はホテル並みに豪華できれいです(^^)
お見舞いにきてくれた人みんなびっくりしてました♪
先生も話しやすく親切です!
なにより退院時のプレゼントや食事とても豪華で大満足でした❤
個室を選びましたが値段も安かったです!

  • なー

    なー

    ありがとうございます😊
    やっぱりそういう手厚いサポートとか温かさが個人病院の魅力ですよね😍✨
    コメント嬉しいですありがとうございました

    • 11月15日
かりん

香月産婦人科で産みました!ホテル並みのお部屋に美味しいご飯、豪華なお祝い膳に産後エステ、助産師さんや看護師さんもみなさん親切で、退院したくなかったです😂✨手出しは9万ほどで、あの感じで9万なら大満足‼️旦那さんも一緒に泊まれるので夜も寂しくないですよ❤️