※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

産後9ヶ月で生理が来ず、2歳差希望のため再開を考えています。8ヶ月頃が多いようですが、皆さんはどうでしたか?完母で8ヶ月からミルク混合です。完全にやめないと戻らないでしょうか。

産後もうすぐ9ヶ月ですがまだ生理がこず…
上の子早生まれの2歳差希望なのでそろそろ再開してほしいなあ( ω-、)

ネットで調べるとミルク・母乳に関わらず平均8ヶ月頃再開する人が多いとありましたが、皆さんどれくらいでしたか?
ちなみに、私は完母でしたが8ヶ月入ってから昼間はミルクの混合にしてます。
やっぱり完全にやめないと戻らないですかね💦

コメント

1人目の時、完母で産後2ヶ月後に再開しました💦

まにろ

上の子 ほぼミルク
下の子 ほぼ母乳
ですが1ヶ月半で再開しました
なので人によりけりだと思います😂

みかりん🍊

2人目の時、産後7ヶ月できました(>人<;)

完母で7ヶ月で来ました。
2人目欲しいから8ヶ月から身体慣らしで営みも再開し、
1人目が1歳の頃に妊活しました👶🏻
卒乳は9ヶ月の時でした!

完ミの方でも早い人結構居ますよ🤔

mana3

完母でずっと生理こず、1歳半で断乳後すぐに生理来ました😊
私も2学年差で希望してたので、生理こないの焦りました😓おっぱいやめてから生理くるひと多いですよー!

チャンメイ

一人目完母で、一年2ヶ月位で再開しました。やはり卒乳してからって感じでした💦

ちーかま☆

完母で2歳まで来ませんでした(ーー;)
断乳は1歳でした。
注射して生理起こしました(o^^o)

とまとま

私は4ヶ月で一度再開して、そのあとは来ず、娘が9ヶ月のとき妊娠がわかりました😂
私もずっと完母でした!
なにかで見たのですが、産後10ヶ月をすぎても生理がこないときは、一応婦人科で診てもらったほうがいいみたいです!
母乳あげてたらなかなか再開しにくいので、仕方ないのもあると思いますが💦

✩ちゃめ✩

完母で娘が1歳の誕生日の日に来ましたよ✨
ミルクでも母乳でも人によって遅い早いあるみたいですよ!!

三姉妹🐰ママ

生後4ヶ月まで完母で
そこから2ヶ月ほどミルクよりの混合にして生後6ヶ月で完全断乳
産後7ヶ月に再開しました😊
私も早く2人目が欲しかったのですが産後なかなか周期が安定せず、半年かかってやっとできました😭

ちゃん

完母で1ヶ月半で生理きました!
でも その後3ヶ月あいてから2回目と生理不順で2回目の生理のあと妊娠が分かりましたが排卵が2週間もズレてました💦
うちも早生まれなので2学年差になります☺️