※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

予定日より早い産気持先輩の経験を聞きたいです。

現在38w1dの初マタです。
いつもこちらにはお世話になっています!
予定日まで13日となり、もういつ産まれても大丈夫と言われてから、初めてのお産ということで不安でたまりません( ´^` )
初産は予定日より遅くなると聞いてたのですが、私の周りは予定日より早くに産んでるので、みなさんはどうだったのかな?と気になったので投稿させていただきました。
もし差し支えなかったら教えて頂きたいです(^_^)

コメント

ァリエル

私は予定日前日でした‼︎
不安でたまりませんよね(*´v`*)でも、2週間以内に産まれるんですよ?♡その喜びだけ考えましょ( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ楽しみですね♡

ぶーぶ

私は、羊水が減っていたので予定日の次の日に入院してバルーン、誘発剤を使い出産でした。
医師に、今日は産まれないから明日促進剤を使う!と言われてたので、陣痛が3分間隔になるまで陣痛だと気づきませんでしたww

ぴこぴこ

私は予定日2日超過でした。
37wから子宮口が開き始めていて、さらに毎日散歩やら運動やらしてたのに、前駆陣痛すらなく(笑)
予定日の次の日の診察で刺激されたのか、その夜から入院、翌日早朝に産まれました。
私は出産への不安より、超過しての焦りもあり、早く産まれないかな〜と思ってました。対面できるのが楽しみでしょうがなかったです☻
産まれるとなかなか睡眠時間も確保できないので、今のうちにたんまり寝て体力温存しておいてくださいね◡̈♥︎
我が子は本当にかわいくてしょうがないです。

パピコ♪

私は38週と5日でした♪
前日に健診行ったらまだまだだよ〜もっと運動しなきゃ!と言われ病院から自宅まで二駅分歩いて帰ったら翌朝破水でした(>_<)
もう少しですね!私はその時期ワクワクソワソワが止まりませんでした(*^^*)
産まれたらのんびり過ごす事が出来なくなるし、胎動を感じてホッコリ出来るのも今のうちなので、残りのマタニティライフ楽しんでください♥︎

Yuri

私わ8ヶ月の頃から毎日ウォーキングや階段の上り下りしていたのに41wに入院して誘発して産まれましたよー♪
子宮口わまだ開いてないですか?開いてないなら運動するといいかもしれないですね☻
出産頑張って下さい♡

まだ出産経験はないのですが…。

私も現在38w0dと予定日がほぼ同じだったので、思わずコメントしてしまいました。

臨月に入ってから毎日ドキドキですよね(>_<)

私は先週から前駆陣痛のようなにぶ〜い痛みが常にあるのですが、なかなか本陣痛はきません。

お互い出産まであと少しでドキドキですが、頑張りましょうね!!!

りさちゅん

安定期前から切迫流早産、切迫早産と
自宅安静、内服、入院とまでし、
臨月に入ってからはいつ産まれても
おかしくないねって言われました!
先生に言われドキドキしてましたが
なかなか産まれてこなかったです(笑)
結果39w0dで高位破水し
翌日39w1dで出産しました♡

たつmam♡⍤⃝

37wまで全く運動もしてなく
37w入ってから数分(笑)の
散歩と気分でスクワットして
ました( ^ω^ )
37w4dで起きたら破水してて
入院2日間陣痛もなく
促進剤からの出産でした(^ ^)
子宮口開いてるとかも知らず
いきなりの破水だったので
びっくりしました(>_<)

みこまま

予定日通りでした!
そんなこともあるんだなーとびっくりでした!

risa

こんなにコメント頂き、
ありがとうございます( °ω° )
それと励ましのお言葉まで
ありがとうございます( ´^` )

やはり人それぞれですよね!
私まだ子宮口開いてないみたいなので、
散歩やスクワットなど
してみようと思います(•̀௦•́)و
本当にありがとうございました✩✩✩