※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

38週1日の検診で内診後に出血がありますが、出血量は少なく胎動も正常です。前駆陣痛のような痛みもありますが、今は問題ありません。安静にしていても大丈夫でしょうか?

今朝、38w1dで検診を受けました。
内診の時に子宮がまだ下がりきってない為、先生に結構奥までグリグリされて、その後3時間後くらいに生理の時に出る血の塊みたいなのが1つ、2回のトイレで確認できました。
出血と言うほどの血は出てないので、内診後の出血?と思い、病院には連絡せず、今まで様子見てましたが、出血しそうにもないし、胎動もしっかりしているのでこのままにしてても大丈夫でしょうかね??

胎盤が低めなので出血したら病院に来てねと言われていましたが、塊2つでは出血ではないような気がして…😅

夕方、前駆陣痛?程でもないですが恥骨や骨盤辺りがギューっと締め付けられる感じで何度か痛みましたが、今は何ともないです。

文章のまとまりがないので、わかりにくくてすみません💦
同じような経験した方いらっしゃったらお話聞かせてください☺️

コメント

Mii

私も38w1dで初めて内診ありました!
同じく出血がありましたが、一晩で終わりました!
明日の朝になって鮮血が出るようなら病院に連絡した方がいいよ、と看護師の母から助言をもらいました(⌒ ͜ ⌒)
そのあとは4日間くらい茶色いおりものがありましたが、変わらず元気に動いてくれています!
ただ、私は胎盤が低めという訳ではないので参考にならないかもしれません…すみません💦

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます😊
    お母さんが看護師でそのように言ってくださってたら安心ですね♪

    血の塊だけで出血とか茶オリはないので明日の朝まで様子見て見ます( ˊᵕˋ )

    妊娠週数同じですね♡
    後少し妊婦生活頑張りましょうね🤰

    • 11月13日