※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠8か月での市の両親学級参加は遅いでしょうか?アカチャンホンポのマタニティイベントに参加された方の感想を教えてください。

いつも拝見させて頂いています✨
市の両親学級ですが、12月の回が仕事の都合で行けず、次が2月になってしまいます。その時には妊娠8か月に入ってるんですが遅すぎますかね?💦
また、アカチャンホンポのマタニティイベント行かれた方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて頂けますでしょうか(>_<)

コメント

ぽむ

アカチャンホンポのイベントはわからないのですが、両親学級は妊娠8ヶ月でも大丈夫だと思いますよ🙌🏻
ちなみに私は6ヶ月のときに予約しましたが、切迫早産になり一度も参加できませんでした😅💦

体調次第でいいと思います😊💕

• なつみ

なつみ

回答頂いてありがとうございます!!
    8か月でも大丈夫ですかね✨
    切迫早産大変でしたね(>_<)💦もし参加出来なかったとしてもなんとかなる感じですか?(*_*)

• 11月13日
  • ぽむ

ぽむ

正直行かなくてもなんとかなっちゃいます😁💦
    産後に病院でも沐浴指導や調乳指導なんかもあると思いますし、私は赤ちゃんのお世話に関してはそれで十分でした✨
    でも、きっとで両親学級は妊娠期の過ごし方や食生活、パパがやるべきことなんかの指導もあるんでしょうね😊❤️

• 11月13日
かな

両親学級大丈夫だと思います❗️念のため内容を確認されては❓

アカチャンホンポのイベントは沐浴体験やパパの妊婦体験(重りをつける)、人形をつかってお着替え練習などがあります✨夫婦で来られてる人が多かったです。お土産たくさん貰えるのでかなりおススメです😊💕
ちなみに去年の秋に行きました❗️

• なつみ

なつみ

回答頂き、ありがとうございます!!
    そうですね!✨一度内容確認したいと思います✨
    お着替え練習なんかもあるんですね(*^^*)お土産貰えるんですね😍それは嬉しい!♡実は予約しようと思ったら即日定員に達してしまって…笑
    凄く人気なんですね😨

• 11月13日
  • かな

かな

人気ですよね💦わたしは受付開始10分くらいでぎりぎりでした😨お腹大きい妊婦さんも沢山いたの来月とかてもまだまだ大丈夫だと思います❗️
    オムツとかスキンケア剤とかおしゃぶりとか色んなサンプルがもらえたり、いくつかか冊子がもらえました😊(お世話の仕方の冊子とか、子供の記録ができる簡単な手帳みたいなものとかでした)

• 11月13日
りえ

私が両親学級行った時8ヶ月の方全然いらっしゃいましたよ!私も7ヶ月で行ったんですが、みんなあんま気にしてないみたいだし、内容もいつ受けても大丈夫な内容でした🙆