※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が戻ったが頭痛と便秘がひどい。薬に不安があり、仕事もできない。どちらの薬が必要か不安。赤ちゃんに影響は?

悪阻が落ち着いて何でも量を食べられるようになりました!それには安心したんですが...次は頭痛と便秘が悪化してしまいました(泣)便秘はここ1週間出ていません。お陰でお腹は張りっぱなしで痛いし苦しいです。頭痛は鈍い痛みがずっとあるので偏頭痛です。元々偏頭痛持ちなので偏頭痛の薬が飲めず辛いです(泣)どちらも薬貰った方いいですょね?
妊娠初期からずっと薬ばっかで怖いです。止血剤、坐薬、悪阻.....。プラス頭痛薬と下剤ってなると赤ちゃん大丈夫か不安です(泣)でもこの辛さじゃ仕事も行けないので(╥_╥)
大丈夫なんですかね...

コメント

オブラート

わたしも片頭痛持ちで、一日に何回も鎮痛剤飲んでいました。。
妊娠を躊躇うぐらいに片頭痛ひどかったです。。
便秘もひどく、1週間出ないこともザラで…

今は、カロナールと酸化マグネシウム錠を処方していただいて、何とか乗り切っていますよ♪

• なっち

なっち

それ効きますかぁ😭?
    妊娠してない時に普通の頭痛薬だと
    効かなかった事あったので😢💥

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

カロナールは歯医者で働いていた時に、抜歯後の頓服としても出してましたよ〜!
    人によるでしょうけど、わたしはかなり効いてますね!

酸化マグネシウムも今の所はよく効いてますね!

• 11月13日
こはまま

私も元々偏頭痛と胃腸炎で二つとも産婦人科で薬もらいましたよ︎︎︎☺︎

• なっち

なっち

本当ですかぁ😭💦?
    やっぱ貰ってこよっかなぁ😢💥

• 11月13日
  • こはまま

こはまま

でもやっぱり妊婦用なので弱いですよ!!
    でも、ないよりはマシかなって感じですね😓
    値段もそんなにしないと思うので貰っといて損は無いと思います︎︎︎☺︎

• 11月13日
  • なっち

なっち

やっぱ弱いですょね😭💥
    それで仕事行けるよぉになれば
    まだいいかな😢💦

• 11月13日
なな2119

大変でしたね💦頭痛もちの方は大変ですよね💦
しかし、便秘は大敵ですよ!、いきなり下剤にする必要は無いと思います☺︎酸化マグネシウムという、便に水分を含ませる薬があります!にがりと同じで、人工的に合成した?ものです!それから始めてみたらいいと思います☺︎下剤はクセになるし、だんだんと効かなくなって、強いもの強いものに頼るようになるので💦
便秘は痔にも繋がりますし、改善したほうが吉です( ^ω^ )

• なっち

なっち

本当頭痛は勘弁ですね😭💦
    酸化マグネシウムですか!明日にでも行ってこよっかな...

• 11月13日
みたらし

はじめまして(^ ^)
私も妊娠初期の頃から便秘に悩まされ、便秘によるお腹の張りの痛みに苦しんでます💧
出ないと辛いですよね😅

今は産婦人科に相談して、便秘の薬をもらい飲んでます。
妊娠前と同じほどとは言いませんが、苦しんでいた頃よりは出るようになりました。
たまに飲み忘れるとすぐに便秘に戻るので、効果はあるのかな?と思います。
便秘の症状によって薬の強さを選べたので、弱い薬でも効果がなければ強い薬を貰えるはずです(^ ^)
お医者さんに相談してみてはどうでしょうか?
薬が増えてしまうのは確かに怖いですが、出ずに苦しむよりマシだと思うので…。

後は食物繊維の多いものを食べると効果ありますよ!
私が食べてよかったと思うのは寒天ゼリー、レンコン、ブドウです。

長々と失礼しました😅