※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

妊活半年で妊娠せず、友人や近所の妊娠が羨ましく、流産の理由や未来への不安がつのる悩みです。

二人目不妊で治療をやめたら妊娠したのに流産してしまいました。
今妊活半年ですが、妊娠しません。
最近、友達、近所の人が妊娠していると分かり、本当に羨ましいです。
なんで、私の所にはきてくれないの?
何で流産してしまったの?
本当だったら、今頃生まれてて、友達の妊娠も近所の人の妊娠もおめでとうと心から言えたのに…。
近所の人は、これからお腹がどんどん大きくなってくるのが辛いです。

ほんとだったら、私だって二人目いたのに…。

悲しくて辛いです。

コメント

まつり

辛い気持ちよーくわかります
私もダメだった時
職場で隣の人は同じタイミングの妊娠。おめでたい事なのに、日に日に大きくなるお腹を見るのが辛かったです。

って、こんな人の経験を聞いても
あなたの辛さはやわらぎませんが、
もしかして近所の人、あなたの友達も
言わないだけで過去に経験があるかもしれません。

大丈夫なんて軽々しく言えないですが、、少しでも癒えますように😌
お身体大切にしてくださいね。

• こちえ

こちえ

みんな分からないけど、いろんな想いがあるんですよね。分かってるんですが、モヤモヤしてしまいます。

• 11月14日

お気持ちお察しします😣私も4月に流産したんです😢
先月予定日でした😢

無事に妊娠 無事に誕生
というのが奇跡だと思い知らされました😭‼️‼️‼️

• こちえ

こちえ

ほんと奇跡ですよね。こんなにも妊娠するのが大変だったら、もっと早くから二人目妊活してたのにと思います。

• 11月14日
はじめてのママリ

コメントおかしいかもしれませんが、それでも1人目がいらっしゃるだけ本当に幸せだと思います。
1人もできない人だって、沢山居るんですから…。

• こちえ

こちえ

ほんとですよね。
    一人いるだけで幸せな事なんですよね。
    分かってるんですが、周りは当たり前のように兄弟がいると、兄弟いないとダメみたいに思えてきてしまいます。一人でもいるだけでも幸せなはずなのに…。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る事や気持ちは分かります。
    ですけど、2人目がまだいない今、無い物ねだりをしてしまうほど、こちえさんにとって辛い事はないんじゃないかな?と思います。
    今ある幸せを感じられた方が、幸せじゃないですか?
    焦ったり深く考えたりせず、落ち着いて2人目の妊活をされたらいいんじゃないかと思いました。
    ストレスや焦りがあると、妊活って不思議と上手くいきませんし。

• 11月14日
けこち

私も8月に流産しました。
ですので、お気持ちよく分かります。
すでに子どもがいるからいいとかではなく、失ったということが辛すぎますよね。

• こちえ

こちえ

失ったのは辛いです。今でもお空に行った赤ちゃんの事、病院で流産と言われた事、手術室に向かう廊下、ずっと頭に残ってます。
    だから余計辛いです。
    早く会いたい…。

• 11月14日