※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

最近、急に眠り方が変わってしまった子供について相談です。抱っこで寝かしつけていたけど、最近は抱っこを嫌がるように。眠たそうに布団で遊んだりして、最終的には一人で眠るようになってしまいます。同じ経験をされた方、いますか?

月齢がちかいお子さんのママさんに質問です。

娘は昼食前にお昼寝、夕食前に夕寝をしています。最近までは眠たそうにしていたら抱っこすれば数分で寝ていました。でも、ここ最近は抱っこしても降りたいようです。でも眠たそうに布団に転がったり顔をタオルや布団に埋めたりします。結果、眠気限界なのかおひとりさまでおやすみ~です。

こんなに急に眠り方って変わるんですかね。今までは5分も抱っこしてれば夢の中~で楽チンに寝かせられていたのですが、いつ寝るの?眠たいんでしょ?抱っこ嫌ならどうするの?という時間がじれったいです(笑)

こんな経験、ある方いますか( ・∇・)?

コメント

riomom

そうでした!!
朝寝昼寝夕寝とぜーんぶ抱っこだったのに(5分で寝てくれるなんておりこうさんですね!)、1歳3か月で突然抱っこイヤイヤと抜け出し布団でゴロゴロモゾモゾして寝るようになりました。

寝つき~起きるまでの1回2時間ぐらいの抱っこしなくて良くなったので体力的には一気に楽になりましたが、突然すぎて淋しかったです(^_^;)