※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那や義理の妹からのストレス、お金の不安、結婚式の希望など、悩みがいっぱいの女性がいます。同じ気持ちの方いますか?

気分悪くした方いらしたら
すいません!

平凡な毎日、
旦那が休みの日 以外
一日中、ねぇママ?と
自分の思い通りにならなかったら
泣く
娘とずーっと2人
仕事したいけど、
旦那にダメと言われている
インスタ見たら、
結婚式挙げてる友達のツイート見て
羨ましいと思う
旦那の妹から嫌がらせ受けて
産後体重増加
そんな妹は、のおのおと
いい暮らししている
インスタで、指輪自慢したり
私なんて旦那バイトだったから
2人で1万の指輪
腹立つ
ボーナスは、車検と車の修理費でなくなるし
今月 誕生日だけどきっとなんもないし
結婚式したいけど、
旦那はしたくないって言うし

何不自由なく生活できてるのは、
幸せな事だし!
娘が健康で育ってくれてるのは
本当にありがたいこと。

だけど、羨ましい気持ちと
なんでこんなにお金がないんだろって
悲しみとか
なんとも言えない気持ちで今
いっぱいです。

同じ方いませんか(;д;)

コメント

こんばんは!はじめまして😊
パピコさん、育児お疲れ様です✨
毎日一緒にいるお母さんは、イライラしちゃったりしますよね。。側にいるからこそです、自信を無くさないでください❤️✨娘さんはパピコさんのことが大好きなんですね!ねぇママ?とママとお話したいんだなーということがすごく伝わって来ました✨それだけ愛されパピコさんの愛も伝わっていますよ🤗

旦那さんは今は正社員の仕事ですか?
もし今もアルバイトされていたり、旦那さんの仕事だけでは、家庭がなりたたないのであれば、しっかりとはなしあって、娘さんは幼稚園か保育園にあずけて仕事はするべきだと思います。
ダメだと言われても、このままじゃ貯金もできないし無くなる一方だよ?と伝えてはどうでしょうか。それでもダメというなら生活できるくらい稼いできてくれるのか。またたくさんもらえる職場に転職してくれるのかなど真剣に話し合ってはどうでしょうか。
仕事をする、しないを決めるのは旦那さんでは無いですよね😅パピコさんは家政婦じゃありません。家族の1人です。

またこれでお金が溜まればウェデイングフォトなどしてドレスを着ることもできます。
指輪は人それぞれだとおもいます❤️何万も掛けても離婚する人は離婚するし安くても永遠に仲良しな方もいますよ!
私の友達で看護師と教師が結婚してたくさんお金があると思うんですが、こだわりがなく5000円の指輪を喜んで選んでいる子がいました😍なかなかいないですが、本当に微笑ましくてめちゃくちゃ仲の良い夫婦ですよ💗

私も他の家庭のことを聞いて、いいな。自分はもってないな。と思うことたくさんあります。
でも、物がたくさんもらえても、愛も笑いもなんにもない家庭もあります。

大金持ちじゃないけど、お互いに夫婦支え合って子供の賑やかな声が聞こえる家庭ってすてきだなと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

いっぱいコメントくださり😭
    ありがとうございます!
    最近の娘には、微笑ましい事もたくさんあるんですがその分、悪い事もたくさんするようになってきて💦
    自分の中では、これも成長の過程って思ってるんですが毎日 怒るのに疲れてきちゃって😢💧

旦那は、娘が1歳なる前に正社員になりました!月25〜27万稼いできてくれます💧その分、出費もありますが💦
    旦那の母親が片親で、仕事ばかりして子育ても家事も(特に掃除)ができない方だったのでその反動で仕事はしなくていいから育児と家事をしてくれと言われています(;д;)

ドレスも着たいと思うんですが...
    義理の妹からの嫌がらせで、ストレスで体重増加してしまい着たい気持ちと痩せないとっていう気持ちがぶつかり合ってる状態です😢
    指輪の話は、とても良い話ですね!
    高いの買ったからいい訳ぢゃないって気持ちになりました!!

niconico2さんのお優しいご回答もらえてとても励みになりました!
    ありがとうございました!!

• 11月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊嬉しいです!!
    そうなんですね、悪いことはどんなことですか??☺️

旦那さんえらいですね!頑張ってるじゃないですか❤️今は3歳なので、もう少し大きくなったらアルバイトに少しいくのはどうでしょうか。
    それで家事してみて旦那さんが言ってるように上手くできなかったら、やめてもいいと思いますよ😀挑戦してみてもいい?と聞いてみてはどうでしょうか✨

義理の妹さん嫌ですね💦💦😭
    きっとイライラとかたまってしまってると思いますが、もしドレスを一着でも着れることが決まったら、
    ダイエットなどに挑戦する場合は妹さんを忘れて、めちゃくちゃ楽しんでください♫ドレスを着るために頑張る時間も、楽しむことで、気持ちも楽になるかもしれません☺️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

悪い事って言うか💧
    夜とかでも騒いぢゃったりとかですかね...子どもの声って大きくて響くから周りが子どもいる環境ぢゃないので、いつ苦情くるんぢゃないかハラハラしてます💦

旦那は、ホント頑張ってくれていてありがたいんですけど...かなりの頑固者なので😔

ホント妹は、ロクでもないんで💧
    正直 関わりたくないんです😢
    ダイエットする時は、スッキリした気持ちでダイエットに向き合いたいと思います(*⁰▿⁰*)

• 11月13日
1103

うちもイヤイヤな上の子と、ママべったりな下の子抱えて、毎日しんどいです💦仕事したいけど、旦那も反対はしないけど、ふたりいると現実的には難しいかなと…幼稚園行くようになるまでは我慢しようと考えています。
共働きしなくてもなんとか生活できるのに、贅沢な悩みかもしれませんが、わかりますよ😅
でも、結婚式がしたい、とか、働きたいとか、夫婦で話し合うだけでもとことんぶつかったほうが良いです。
もうしているのかもしれませんが💦
私は旦那に、今の生活がもう虐待しそうなくらいしんどいことを伝えて、少しは理解が得られました😅
人を羨んでも仕方ないですよ😁妹さんも、裕福でも実際幸せとは限らないし。
まだ仕事が無理なら、ふたりめを考えるとか、3歳なら春から幼稚園ですかね?
うちなんてまだ再来年…長いですよ😭

• ママリ

ママリ

ホント、尊敬します!!!
    子ども1人しかいないのに、こんな事でヒーヒー言ってるのが恥ずかしくなります😔💦
    旦那ととことん、ぶつかってみたいと思います!
    うちも来年、幼稚園の予定でしたが💧
    旦那の転勤の可能性がある為、断念しました😭
    こんな事で、こんな風になって2人目作ってもちゃんと向き合えるのかな大丈夫なのかなって不安です😢

• 11月13日
みぃ

うちもお金ないですよ~💦
カードローンしたりしてます😅

指輪は2つで1050円!!やすっ!
今月、私も誕生日!

結婚式もなしで写真だけでも撮りたいなーなんて思ってるけど産後体重が戻らないしこんな自分残したくない~(笑)お金ないし。

やや不登校の反抗期の娘と赤ちゃんの世話で落ち込む時もあります。

でも、何だかんだ幸せです💕

子供は大きくなります🎵そのうち状況も変わります☺
まわりの皆は今は幸せかもしれないけど、人生いつ何があるかわからない❗
その人たちも隠れた苦労があるかもしれません☺

パピコさんも幸せを改めて感じる時がきますよ~🎵
お子さん頑張ってここまで育ててきたのですから偉いです🙆自信持ってください。