※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

製氷器に凍らせた離乳食がうまくとれないんですが、何かコツありますか?

製氷器に凍らせた離乳食がうまくとれないんですが、何かコツありますか?

コメント

りんご

わかりますー😭
私は製氷皿の裏に水道の水かけて少し溶かしたり、レンジでほんの少しだけ温めまてます!

• のののーのの

のののーのの

水つけてみましたが、とれずまた冷凍庫戻しちゃいました💦レンジやってみます。

• 11月13日
hana

底を濡らしてからだと出しやすいと思います(´ω`)

• のののーのの

のののーのの

もう一回やってみます!

• 11月13日
あやあや3

ひっくり返して 少し水をかけたら 取れやすくなりますよ! かけすぎて中身が落ちないように気を付けて下さい!
もしくは、トレーやボールに水をはって、ちょっとつけてみるとか!
分かりにくかったらすみません💦

• のののーのの

のののーのの

みずかけてもとれなかったので、水はった中につけてみます!

• 11月13日

製氷器の端と端を持って
何回かひねって取ってます(^^)
取りにくい時ありますよね!

ママリ

イライラしてる時叩き割ったら当たり前のように吹っ飛びました!
真似しないでください😣
何の解決にもなってなくてすみません🙇

ひいらぎ

食材を入れる前に水で濡らした方が取れやすいです✨

miocha

普通の製氷皿だと全然取れませんよねー😂でも、レンチンしたり、水で溶かしたりだと他の使わないものまで溶かしてしまうことになるのは菌の問題や品質的に良くないので😨私は普通に離乳食用のストック皿を買いましたよー!取りやすさは勿論、蓋もついてるし衛生的ですのでおすすめです☺️💖