※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

眠気でイライラして子供に優しくできない悩み。眠気との戦い方を知りたい。

自分が眠いとき、どうしても優しく出来ません。
産まれて5ヶ月も経つのに、どうしても自分が眠いと子供に優しくしてあげられません。
望んで産んだくせに最低ですよね。
今日は大丈夫、今日は大丈夫、って毎日自分を整えるんですが、眠気がくると意識が朦朧としてイライラしてしまいます。
何してもぐずってしまうことが多く、
何がしたいの、
もう、
うるさい、
などと言ってしまいます。
小さい頃から聴覚過敏気味なのも原因なのかもしれません。
子供と寝るタイミングを合わせられれば一番良いのですが、
不眠の気もあり眠気はあるのですがすぐにすこんと寝られない場合もあります。
皆さんはご自身の眠気とどう戦っていますか?
大人として基本的なことを質問してしまい、すみません…。

コメント

子供がいると寝たい時に寝れないししんどいですよね…。私はPMSの眠気が酷いので生理前は離乳食食べさせながらでもウトウトしてしまってます😢家にいるとキツイので子供と出かけたり、動き回って耐えたりしてますよ💓あとは子供が昼寝したら私も寝るようにして乗り切ります😊

• Toto

Toto

やっぱりいっしょに寝るのが一番ですよね…。外に出かけたりもしてたのですが、外でもどうしても眠くなってしまって…最悪です😭

• 11月13日
プーたん

自分が眠い時に子どもが元気に遊んでると一緒に寝てくれたら…とかありますよね(๑>﹏<๑)私もイライラしちゃう時ありますよ😩
けどひとりで遊んでたりする時に横になって10分くらい寝ちゃったことあります😰
子どもが寝たタイミングでは基本一緒にお昼寝してます(^^)イライラしちゃうのはしょうがないと割り切ってます🙌

• Toto

Toto

ありがとうございます。実は私も今日寝てしまって😥 一緒にねれるように合わせていきたいです😌

• 11月13日
もっけ

夜だと、ジャンケンして旦那とどちらが見るか決めてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

子供と一緒にって理想ですが、5ヶ月くらいだと、めちゃくちゃ早くないですか?

眠くなくても一緒にお昼寝したりもしましたよ(๑>◡<๑)

正直、ママだけで夜までって難しいと思いんですよね💦オムツ替えるだけでもパパが手伝ってくれると、助かりますよ✨

• Toto

Toto

実は旦那が出張中で😖 出来るだけ寝る時間を取るしかないですね😓

• 11月13日