※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
妊娠・出産

1人目逆子で予定帝王切開、2人目も予定。陣痛で緊急帝王切開になるか不安。手術日遅いので心配。検診は順調で準備は余裕。陣痛経験者いるか?

少し不安というか気になるんですが
1人目逆子の為予定帝王切開
なので2人目も予定帝王切開で12月2日に手術日が決まってます
1人目の時は37週6日で今回は38週2日での手術です

同じように予定帝王切開で手術日も決まってるけど
その前に陣痛が来てしまったという方はいらっしゃいますか?
その場合は緊急帝王切開になるんですかね?
1人目から予定帝王切開なので陣痛を経験したことが無いので
もし陣痛や破水がきてしまったら、初産婦並にテンパると思います笑 いや、それ以上かも笑
1人目より少し手術日の週数が遅いので少し考えてしまいます

ですが、正直いつ産まれるか分からない状況になったことないし
2人目というのもあり、私も周りも日にちが決まってる分余裕ぶっこいてます
検診も毎回、子宮口はしっかり閉じてるって言われます
旦那も毎日晩酌してますし、手術前日も当日もするでしょう笑
入院準備も前日までに出来たらいいかぐらいの気持ちになってます😅
同じ経験の方、知り合いの方で陣痛来た人いらっしゃいますか?

コメント

はーい(´∀`)ノ
一人目は36wで陣痛からの緊急帝王切開、二人目は38wで帝王切開の予定にしてたら33wで陣痛きちゃって緊急帝王切開(´Д`;)でした
私の場合は、上の子も早かったから絶対手術日まで持たないと思って最初から覚悟してました(笑)
上の子の預け先とか幼稚園関係の連絡とか荷物の準備とか、安定期入ってすぐから準備してたので良かったです(^^;

• ないちゃん

ないちゃん

返信ありがとうございます😊
    1人目も早かったら2人目も早いと思いますよね‼︎
    私も上の子は入院中一時保育に預ける予定なんですが、預ける日にちは予約制なので緊急だと大丈夫かなと不安です。今週から一時保育の慣らしを行かせるんですが…😅

• 11月13日
ヒロ

親戚で1人目予定日に分娩が進まず緊急帝王切開で
2人目予定帝王切開でしたが
上の子のお世話とかで動くので帝王切開予定日より早く陣痛が来てしまい
緊急帝王切開になりました。
早めに準備しておくほうがいいと思います😊

• ないちゃん

ないちゃん

やっぱり1人目と違って上の子のお世話がありますからね💦
    上の子まだ抱っこマンなんで抱っこもよくしてるので余計考えてしまいます。
    入院準備は早めにしときます😅

• 11月13日
チョコミント

もうすぐ3回目の帝王切開を控えてる者です😊
手術日より前に陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になるんだと思います。
でも、子宮破裂のリスクとか高いですよね💦
私も37週の検診で子宮口はしっかり閉じてると言われたので大丈夫かとは思いますが、もう35週ですし準備は早めにされた方がいいかと思います!
本当に何が起こるか分からないですし😅

• ないちゃん

ないちゃん

3回目ですか

• 11月13日
  • ないちゃん

ないちゃん

すいません途中で送ってしまいました😭
    陣痛でも子宮破裂のリスクがあるんですね😱
    皆さんの言う通り余裕ぶっこいてないで早めに準備しようと思います🙇

• 11月13日
ガムボール

私は36週で張りとおしるし来て病院に行ったら、このままいったら今晩産まれる!今すぐやっちゃおっか…って言われましたが、赤ちゃんが小さかったので、どうにか持たせようとなり、37週に入るまでの1週間入院してひたすら抑え込んでました!無事37週に帝王切開しました!

異変を感じたら、早めに動いたら良いと思います☆

妊娠中は張り止めをずっと飲んでましたが凄く張っていたので、こうなりそうだと思ってはいました(ー ー;)なんとなくそんな感じがしていらっしゃるようでしたら、先生に伝えてみるのが良いと思います☆

頑張って下さい☆

• ないちゃん

ないちゃん

おしるしあったんですね‼️
    私は1人目から張りは凄い多い方なんですけど、子宮口は最後までしっかり閉じてるタイプやったんで今も張りは多いですけど、張り止めは貰ってないです。
    今回は上の子が居てるので前より動いてるから心配なんですけど💦
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
詩子

1人目も2人目も予定帝王切開でしたが破水して陣痛が始まり、緊急帝王切開になりました(*´∀`*)

• ないちゃん

ないちゃん

2人とも破水したんですか😱
    陣痛も経験して帝王切開ってキツイですよね💦
    皆さん結構予定より早いパターンあるみたいなんで準備しっかりしときます‼️

• 11月13日