※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の20週目で、仕事を休んでいる女性が、お腹の張りや孤独感に悩んでいます。家事も限界で、退職か休職か悩んでいます。

毎日が長い…。
ようやく20週になりましたが、毎日がとても長く感じます(;_;)
妊娠前は、ほぼフルタイムでバリバリ仕事をしていました。
妊娠後は時短のパート、現在はお腹の張りが強く医師に止められ、仕事を休んでいます。
仕事はこのまま退職か、子供が産まれて1歳になるまで休職させてもらおうと思っています。

家事もあまり動くとお腹が張るので休み休み、最低限しかできてません。。
ほとんど外に出ないので、会話も主人とだけ。
だんだん辛くなってきました。
今日は主人は出張で帰ってきません(;_;)
ずっと1人だと気分が滅入ります。
みなさん、妊娠中お家でなにをして過ごされていますか?

コメント

みこみこ

私もいま一ヶ月仕事休んで実家に帰っています。食べで寝て何か見て寝ての繰り返しでとっても暇です(笑)でもお腹の子のためにはいいのかなと思っています💦😂✨

• ゆい

ゆい

そうなんですね(;_;)!
    昼に寝すぎて夜もあまり眠れません。
    確かに!赤ちゃんにとっては、今は安静にしていたほうがいいですよね^_^

• 11月13日
はむたろう

私も同じ状況ですm(._.)m

暇すぎて寝るか食べるかトイレ行くしかやってません笑

• ゆい

ゆい

私もほとんど寝てるか食べてるかトイレに行くかです!!笑
    1日がこんなに長いなんて、本当に苦痛です〜(;_;)

• 11月13日
まめり

初めての妊娠出産でわからないことだらけなので、赤ちゃんとの生活を想像して、あれ?こんな時どーしたらいいのかな?とかアレって必要なのかな?とか疑問に思った事を調べたり、ママリで質問したりしてたら、けっこう時間過ぎてます 笑😅

• ゆい

ゆい

妊娠中のことばっかり考えてて、赤ちゃんが産まれてからのことってまだあんまり考えてませんでした!😳
    産まれてからのこと調べてみるのもいいですね!!

• 11月13日
  • まめり

まめり

そうなんです😭産まれてからの事が不安で不安で…わからないことだらけで…😭首のすわってない赤ちゃんなんて抱っこしたことないし、もうそこからわからなくて 笑 YouTube見てイメトレしたり、赤ちゃんの物めっちゃ増えるから断捨離したり、ベビールーム検索して写真見ては夢膨らませたり、夜中の授乳とかオムツ替えのとき、灯りってどーしたらいいんだろう…ってなってライト探してみたり😂 妄想がハンパないです笑
    今はめいさんのお身体が1番大事なので、安静にしながらも何か楽しみが見つかるといいですね😊✨

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

おー!すごい!😍具体的にありがとうございます!!
    私も赤ちゃん抱っこしたことないです!夜中の灯りのことも全然考えてませんでした😳笑
    これだけ考えてくれるお母さんだと、まめこさんの赤ちゃんは幸せですね☺️
    私もいろいろ考えて、赤ちゃんのために今から出来ることはやっておこうかな💕

• 11月13日
みきたん

私も同じです(*_*)
毎日掃除、洗濯、料理、ゲーム、テレビ、お散歩です(´Д` )またーに赤ちゃんアルバム作ったり、ネットでマタニティグッズ見たりしてます♪

• ゆい

ゆい

赤ちゃんアルバム😳!エコーの写真がいっぱいあるので、私も作ってみようかな^_^!

• 11月13日
mu〜

バリバリお仕事なされてたなら、シンドイですよね😓私はギリギリ産む直前まで仕事フルでしていたので…産後は苦痛でした💦産む1週間前より入院していたのですが、ひたすら読書。でした、

• ゆい

ゆい

仕事しているときは、たまにはゆっくり休みたい!って思ってましたが、実際に出来なくなると辛いですね😭
    産む直前まで!すごいです💕

• 11月13日
えま

私も自宅療養中です。どこまで無理をしていいのかがわからず、無理のない範囲で友人と会ったりしていますが、それでも一人の時間が今までに比べると多すぎて、気が滅入ってきました。主人も仕事で2日に一度?しか帰ってこれません。

パソコンで映画を見たり、興味のある本を読んだりして、気を紛らわせています。あとは、赤ちゃん用品のネットショッピングですね、買い物中毒です(笑)

• ゆい

ゆい

私も張る以外に自覚症状がないので、どこまで動いて良いのかわかりません(;_;)1人の時間が多いと気が滅入りますね😭
    私もそろそろ赤ちゃん用品を見てみようかな^_^!

• 11月13日

わかりますー。嫁いできたので友達もいないしずーっと家にいました。
病みますねー、、、
Amazonプライムはいってるので動画とかひたすら寝るとかしかなかったですー。
編み物とか無理な人間なので(笑)

• ゆい

ゆい

病みますよね〜(;_;)
    Amazonプライム、私も入ってます!!ドラマでも見ようかな…!
    数日前から縫い物始めたんですが、すぐに肩こりしてしまうので少ししか進んでません😭

• 11月13日
オブラート

わたしもバリバリ仕事していましたが、休職3ヶ月目です。

外出は通院だけ。
その時に、出勤される方を見て、羨ましいと言うかとても情けなく感じます…

とは言え悪阻もまだあるので、家で寝るか横になるかしかできないのですが…

• ゆい

ゆい

週数も一緒ですね😍!私も初期も出血で休んでいたので、ほとんど仕事できてません😭
    普通に仕事続けている人もいるのにと思うと悲しくなります…。
    悪阻があるのは辛いですね!お大事にしてください(;_;)!

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

一緒ですね!☺️うれしいです!

その普通に仕事している人も、重症な悪阻になればお休みされていたと思いますよ!
    わたしも軽度な悪阻や、悪阻がなければ仕事行ってましたしね。

めいさんもどうぞお大事に…😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

食べて寝ているだけです!!☺️
妊娠前は私もフルタイムでバリバリ働いていましたが、切迫で初期から自宅安静になり最低限のこと以外何もできません😢
私も暇すぎて気持ちをよく病んでいました😭
でも、25w辺りから暇なことに慣れてきて気持ちも晴れてきました☺️!!
きっかけは正直特にこれ!とは無いのですが、3dエコーで赤ちゃんの顔をしっかり見ることができてからだった気がします!!

とりあえず漫画読みながらドラマなどを常に見て眠くなったら寝る!で気を紛らわせたりしてます☺️

• ゆい

ゆい

25週辺りからですか!参考になります😊!
    そうですよね!赤ちゃんもだんだん成長していきますもんね!
    胎動がわかってから愛おしさは増しました💕
    3Dエコーで顔が見れるの、楽しみです^_^!

• 11月13日