※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

卵管造影検査で赤ちゃんを授かった方いますか?来年から再度病院通院を考えています。授かりやすいと聞いて挑戦したいです。同じ経験の方、コメントお願いします。

原因不明の不妊で
卵管造影検査したら、赤ちゃん来てくれた方いますか?

タイミング方でもなかなか授からず
悩みがいっぱいになってしまい
避妊はこの1年してないものの
この1年、病院に通うのも辞めてしまっていました

来年からまた新たに病院に通ってみようと思うのですが。

卵管造影検査したら、ゴールデン期にもなるし授かりやすいと聞いていてやってみたいなとおもっています

もし、同じような方がいたらコメントしていただけると嬉しいです!

コメント

みーちゃん

りなさん初めまして!
私もりなさんと同じく卵管造影やりました!
私の場合左側が詰まっていました。
やはり半年はゴールデンゾーンと言われていましたが未だに出来ず毎月通ってます。
自分なりのストレスとかもあるんですかね?
諦めも大事ですけどお互い頑張りましょう👶
今日も今から病院です。
生理終わって2週間くらいでまた出血したので今薬のんで止めてます!今の薬を飲みきるとまた出血するらしいです!
結局先月ちゃんと排卵してないのが原因でリセットする為に止めてまた出血するように薬を飲んでいます。

• りな

りな

コメントして下さってありがとうございます!
    やっぱり病院は通った方がいいですよね。検査するの不安な気持ちもありますが、ゴールデン期っていいですよね!私もいつか授かれるのかな。最近は不安で不安でしょうがないんですよね。
    お互いさずかりたいですね!

• 11月13日
おくるま

こんばんは☀
卵管造影やりました‼
私が造影をやろうと思ったきっかけはやっぱりゴールデン期です‼
ネットで色々調べてビクビクしながらやりましたけど、先生や看護婦さんのお陰もあって無事乗り越えました‼
個人差はあるかと思いますが、痛みはそんなに感じなかったですし☆
残念ながらまだ授かりはしてませんが、やっぱりちょっとゴールデン期っていうのは心強く感じます‼
お金の発生することなので無理にとはいいませんが、ご夫婦でよく話し合って、今の状況を少しでも変えられることをしてみては?と思います‼

• りな

りな

コメントして下さってありがとうございます!
    お金はかかってしまうけど、赤ちゃんのためにと思うと、色んな事やってみたいなっておもってます
    やっぱりゴールデン期っていいですよね。私も少しでも今の状況を変えられるように頑張ってみようと思えました!

• 11月13日
みーちゃん

りなさんお久しぶりです!
私タイミング初めて1年が経ち今日ステップアップして人口受精して来ました👶

• りな

りな

お久しぶりです✨
    ステップアップされたんですね!
    赤ちゃんが来てくれる第1歩ですね♡
    さずかりますよーに♡

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    余り期待はしてないです!
    りなさんも諦めず頑張ろう👶
    でも休むのも一つの手だよ~♥

• 12月5日
  • りな

りな

不安にはなるけど諦めるのはよくないですもんね!
    きっと赤ちゃんやってきてくれると信じて私もがんばります♡
    休むのも大事ってことなんですね!
    きにしてみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

お互い頑張ろうね~👶

• 12月5日