※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りしていると後ろにひっくり返り後頭部を打ちます。病院に行った方がいいでしょうか?心配です。

7ヶ月の赤ちゃんがいます。最近よくお座りをしていると後ろにひっくり返り後頭部をごツンと打ちます💧病院に行った方がいいですか?💧心配で..。今日も先ほど少し目を離している好きにじゅーたんのうえでうちました。この時期はよく打つのですかね?(>︿<。)

コメント

nana

嘔吐したりしてないのであれば
大丈夫だと思いますよ😅

あかねん

打った後お子さんの様子はどうですか⁉️

ぽん

うちの子も6ヶ月の頃お座りしていて不安定な時期よくごツンごツン頭打ってて不安でしたが大丈夫そうです!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ぐでたま

ウチもです。
ゴツンゴツンぶつけてます。
泣いたら大丈夫と思って、ぶつけたところさすってます。

ミュち

よくひっくり返ってましたよ(^^)
とっさに支えられるときは支えますが無理なときは1日中ゴツンゴツンしてました笑
ジョイントマットを敷くなどして床にぶつけても痛くないようにしてあげれば良いと思います!

みなまま

母の友達で、生後8ヶ月くらいのときにつかまり立ちで後ろにひっくり返って打ち所が悪くて病院で寝たきりでほぼ植物状態になった子がいたそうです。
その子は今23歳くらいになっているそうです。

娘もよく後ろにひっくり返ったりして頭打ちますが、元気だし大丈夫だろうと考えていたのでその話聞いてから一気に怖くなりました。

ぷりぷり

よく座ったまま後ろに倒れてました。マットの上ですが、ゴツって音がすると心配ですよね。
吐いたり、いつもに比べて機嫌が悪い、泣き止まない、授乳やご飯の食べが悪いなどあったら受診した方がよいかと思います。

まだお座りが安定しないなら、クッションやタオルケットを丸めたりして、お子さんの近くにおくと良いかと。
1歳になった娘もたまに自分で頭をうっていますが、ほとんど泣かなくなりました~。慣れたのか、にぶいのか...たくましく成長しています(笑)

a

転倒防止のリュックみたいなの良いと思います!🐤