※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

市の4ヶ月健診で、セパレートの服より繋ぎの方がいいでしょうか?1ヶ月健診では大変だったので、悩んでいます。

明日、市の4ヶ月健診があります!

そこで質問なんですが、セパレートの服より繋ぎの方がいいですか?

1ヶ月健診のときは、脱がしたり着せたり大変だったのですが、大きくなってどうなんだろうと..

コメント

ひい

私のところは行ってすぐオムツ一枚になって、検査や身体測定は全部そのままやりました😃

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    市自体が小さいので健診に来る子どもも少ないから、手間取ると嫌がられるかななんて考えてしまって(´・ω・`)
    人数多いと待ち時間で脱がせたりできるんですが😭

• 11月13日
ジャンジャン🐻

セパレートで行きましたよ😊

着せやすいほうで大丈夫です。
オムツ一丁にさせられて、バスタオルで待ってる感じでした😃

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    まだ寝返りもしてないのでセパレートじゃなくてもいいのですが、セパレートの方が足バタバタされても着せやすくて😃
    でも頻繁に脱ぎ着させるとなると面倒だなーって思ってたので、オムツ一丁で待つのだと楽ですね!

• 11月13日
如月まろん✿

私はサイズの関係でセパレートでしたが全然大変じゃないですよ☺️
それに脱いだら脱ぎっぱなしだし😌

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    うちも70ぴったりのため、冬服を80でほとんど揃えてるためセパレートが多くて😭
    脱ぎっぱなしなのは助かりますっ!!

• 11月13日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

うちの市は濡れてないオム1にさせたら持参のバスタオルやひざ掛け的なもので包んで順番待ちでしたよ😉なので何度も脱ぎ着させるとこってないと思うんですよね😩💨
    最初に脱がすのもセパレートだろうがロンパースだろうが数秒しか変わらないですよね😂

• 11月13日
hana

全部脱ぐのでロンパースの方が脱がせやすいですよ(´ω`)

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    何度も脱ぎ着させるとなるとロンパースの方が楽ですよね😃
    服の関係でロンパース冬服あまりなくて、迷っちゃいます😭

• 11月13日