※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
家族・旦那

今まで、言葉悪いですけど他人事だなーって思って拝見してましたが、実…

今まで、言葉悪いですけど他人事だなーって思って拝見してましたが、実際に自分も同じような境遇になるとは思いませんでした…。

自宅は同居してて、でも日中いなくて何かあった時に対応できないから、いつも父がいる実家に里帰り…といっても車で15分の距離ですが、帰ってきました。

この父が喫煙者で、頑固、わからずや、文句ばっかり…などなど。
ただ、たばこ臭い、って言っただけで『ここは、俺のうちだ』と。

糖尿病なっても、なんかの病気になっても、薬飲んだり、注射してても、やめないんだもん。
勝手に吸えば?と思ってて、部屋にこもってるとなんで部屋から出てこない!みたいに言われるし。
いやー、ですけど朝からずっとテレビみてますよね?私いります?見ながら癖なんでしょうね、ずっとプカプカ…。
まー、30年実家で副流煙吸ってますので、私の肺は真っ黒でしょうけど、

むくみで足痛くて夜に寝れなくて、頭痛いから寝る!

って言ったら、なんで帰ってきた!とか言われるし。

てか、決まって文句言うときはお酒飲んだときだけ。

てか!あなたがお酒飲んだら、誰運転するのよ?
お母さんが仕事から帰るまで待てないの?

朝方寝るから寝坊してもいいし、家事もしなくていいから楽だし、母と祖母が助けてくれるからいいけど。
ただ、責められると『出てく!』とか言う。
70近いじじぃが言うことか!!

コメント

お父さん頼らずに
タクシーで行く!という気持ちで
居た方がいいと思います😫
ストレスは良くないですよ😭🙏

• 芽依

芽依

コメントありがとうございます(*^^*)
    返信遅くなり申し訳ありません💦💦

そうですね😣なんかあったらタクシーで行くという気持ちでいます😣

• 11月15日
こしあん

私日中猫と二人でしたけど、携帯のリダイヤルに病院とタクシー準備して、余裕でしたよ(●´ω`●)

• 芽依

芽依

リダイヤルに準備しておくの、いいですね!

• 11月15日
  • こしあん

こしあん

よく使う項目にも入れてました(๑・̑◡・̑๑)で、10日超過して、前々日まで映画とか観てました笑

• 11月15日
ゆちょぼ

昔の方は大体そんなもんだと思いますよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
実家帰ってますが父はもういないし、母はまだ働いているので誰かいる安心感よりも実家で病院が遠くない安心があります笑

妊婦タクシーも登録しているので親がお酒を飲むことには何も言ってないです😄元々のらりくらり子育てから解放されている家だし( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

お父様だからこそ育児とか出産に関して知識があまりないんだとも思いますよ😓うちの父もそうだったらしいし笑

自宅に戻った方がストレスもたまらないかもしれないですね!!

• 芽依

芽依

父は、私や妹を育てた!とか言ってましたけど…30年前だし😥

なんかあったら、タクシーで行く気持ちでいます😣

• 11月15日
asachi

あたしの父もなんだかんだ
自分が1番人間です。

同じ状況ならあたしは
里帰りしません。
何か日中あったら困るから
実家に帰っているのに、
もしおとうさんがお酒飲んでて
どうしようもなかったら
結局自分のおうちにいるのと
変わらなくなっちゃいますもんね💦
むしろおとうさんとの
やりとりがストレスになるというか💦

あたしの父はまだフルタイムで
仕事してるので1人目産んだ時
そうゆう苦労はなかったですが、
案外初孫産まれたらでれでれじじい
になりましたよ☺️
おとうさんもお孫さんみたら
タバコ減らすとか換気扇の下で
吸うとか何か配慮してくれるって
ゆう期待はなさそうですか?💓(笑)

• 芽依

芽依

ストレスためたくないので、危ないですけど一人でスーパーに買い物に行ったり、散歩したり、部屋を片付けなきゃーとか眠い!っていって部屋にこもってます(笑)

産まれたら、タバコ減らすとかやめるとか言ってますけど、意思が弱いので無理だと思います(笑)
    せめて、沐浴の時だけでいいからどっか行ってくれないかな(笑)

• 11月15日