※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供がパン粥を嫌がる理由がわからない。同じ経験の方いますか?

パン粥嫌いな子いますか?
一番始めにパン粥あげたときは食べたのに、二回目3回目と嫌な顔してオエッてして泣き出しそうにします😣
昨日はきな粉を混ぜて…
今日はカボチャを混ぜてあげました。
何が嫌なんでしょう?😱
同じ方いますか???

コメント

5児ママ

うちの娘たちは嫌いでした。
パン粥よりお粥より白ご飯が好きだったようです。
大人が食べてるものが美味しそうに見えたのかな?お粥あげても拒否でしたから。
ためしに白ご飯数粒あげたら、手掴みで食べてましたよ(笑)

• ままさん

ままさん

そうだったんですね😆
    大人のと自分のご飯が違うとわかるんですね😝好き嫌いが出てきたってことなのかな😣

• 11月13日
  • 5児ママ

5児ママ

好き嫌いがわかる年齢ではないと思います。
    自分が食べてるものと大人が食べてるもの、見比べて、大人が食べてるもののほうが美味しそう!って思うのかも。

• 11月13日
ショーコラ

1回目食べたいけど、2回目以降食べないならとか、よく聞く事ですよー(^_^)
何も混ぜずに食べさせてみては??
うちは初めはきな粉苦手でしたよ。

• ままさん

ままさん

はじめのうちは何も付けずにあげてました🙂今振り返ってみたら最初の4日位は味付けなしで残さず食べてたみたいで、ここ2日で始めて残して嫌がってます😣昨日のきな粉が嫌いだったのかと思って今日は何も付けずにパン粥のみであげたら嫌がったので途中でカボチャ混ぜてみたんですけどそれもだめでした😱

• 11月13日
けゆ

私の娘はパン粥嫌いですよ😊
でもパンは大好きです✨

• ままさん

ままさん

いきなり嫌いになることありますか~?😭好き嫌いがでてきてわかるようになってきたって事ですかね😣😣

• 11月13日
かみなりまま

うちもパンはそのままなら食べますが、パン粥嫌がります。
個人的には私もふやけたパン嫌いなので、美味しくないよね~😅って言って出さなくなりました。

• ままさん

ままさん

食感が嫌になってきたんですかね😣
    あたしはふやけたパン好きです😝(笑)
    急に嫌になっちゃったんですかね😣

• 11月13日
ぴっぴ

うちもパン粥最初は好きそうでしたが,最近はあんまりっぽいです💦パン粥でも粉ミルクで作ったり,低脂肪乳,豆乳と変えてみたり,最初はちぎるだけだったパンも,細かくカットしたり,1度冷凍してすりおろして使ったり,パン粥1つでもやり方は色々あるので試してみるのもいいかもしれませんが,お子様の好みはあると思うので,パン粥食べないからダメって事は無いと思いますよ☝️

• ままさん

ままさん

途中から嫌いになったりするんですね😣そうですね、いろんな調理の仕方はありますよね😣👍今はただ沸騰した湯にパンをグツグツしただけのパン粥なので豆乳とか試してみます😣離乳食慣れてきて好き嫌いが出てきたってこともありますよね😣😣

• 11月13日