※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

母乳を吸わせてもすぐ泣く場合、母乳が不足している可能性があります。赤ちゃんの吸う力も弱いようです。保護器を使っても泣いてしまい、ミルクも足りないようです。乳首をつまむと母乳は出ますが。

母乳を吸わせてすぐに泣くということは
そんなに母乳が出てないということですか、、?
赤ちゃんの吸う力もあまり強くない気がします。
保護器を使ってしか吸えないのですが、
いつも右から左に変えるだけの間の時間も泣いて、
合計20分吸わせてもすぐ泣くき、
ミルクも100くらい飲むので足すという感じではないです、、
乳首のつまむと母乳は出てくるのですが、、

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

足りていないから泣くのか、もしくは飲みすぎて泣くのか…。
体重の増え具合で判断するしかないと思います。
我が子の授乳後にぐずるので母乳が足りていないと思っていましたが体重がめちゃめちゃ増えていました。増えすぎだと注意を受けたくらいです。
我が子の場合、飲み過ぎで泣いていたみたいです。
それから吸わせる時間を短くしたら泣かなくなりました。

うちも同じように母乳吸わせていると泣くことがあります。
げっぷさせると泣き止んで飲む時もあるし、オムツが汚れてて変えてあげるとまた飲む時もあります🙂
あとは生後0ヵ月だとまだおっぱいをうまく飲めなくて泣いてしまうということも考えられるかと思います😶💭
あまりにも吸ってもらえずおっぱいがはってきたり、泣くのが頻繁なら搾乳してあげるのもいいと思いますよ🙂

5児ママ

吸えてないし出てないし、でしょう。

母乳を飲むということは赤ちゃん自身がしっかり顎を動かして、自分の力で吸い付かなければいけません。
生後間もなくなら、乳管開通少ないし母乳の量も少ないし、赤ちゃんの吸畷力小さいし、体力ないからすぐ疲れちゃうし…で泣きます。おっぱい飲むことが初心者だし、ママも飲ませ方が安定しないから、飲ませ方初心者だし。
哺乳瓶は一定の力で一定量出るから飲んだ量目に見えてわかります。でも、母乳はわかりません。
摘まめば滲み出ます。滲み出るけど、赤ちゃんが満足するほどの量出てるかと言ったら、そうではありません。

20分吸わせようが30分吸わせようが1時間吸わせようが、泣くときは泣きます。一瞬寝るのは吸うことに疲れるから。満足してなければすーぐ泣きます。ゲップ出なくて苦しくて泣くこともあります。
1か月健診前後までは、泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいの繰り返しです。授乳間隔や授乳時間気にせずひたすらその繰り返し。
ミルク足してるならミルク後は3時間開けるほうがいいのかな?

その他、飲み過ぎ、オムツ等の不快感、寝苦しい等の理由も考えられます。

ミルク100も飲むなら、母乳だけじゃ足りないのかな?
うちもそんな感じで、もう一日中吸わせてたような気がします。
落ち着いてきたのは3ヶ月ごろですかね😂💦
今は外出時以外は母乳です🙌🏻
赤ちゃんも吸うの頑張って練習してるんですよ〜
上手に吸えるようになりますよ☺️💓

と、いいつつも私は悩みすぎてスケール借りてました。笑
母乳が飲めていないという現実は突きつけられますが、
足りてないのかな?だから泣いてるのかな?と悩まなくてよくなった分、私はちょっと楽になりましたよ🤗
3ヶ月で6000円くらいだった気がします💡

☆★

吸う力が強くなるまではママがおっぱいを絞って補助しながら飲ませてみてはいかがですか❓

• ☆★

☆★

❎ママが
    ⭕ママも

です💦💦

• 11月13日