※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

皆さん。ご自宅に固定電話を設置されてますか?されてませんか?されてな…

皆さん。ご自宅に固定電話を設置されてますか?されてませんか?

されてない方は、どこに連絡行くようにしてますか?例えば、保育園、幼稚園などからの連絡とかです。

コメント

あったん

基本的に携帯です!
固定電話を置いていても保育園などは
携帯に連絡が入ると思います😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

保育園とかからの電話って、緊急性が多いんでしょうから、携帯でいいんでしょうね。

• 11月13日
emasara

固定電話ありますが、幼稚園からの連絡は私の携帯にもらえるようにしています。あんまり固定電話使っていないです💦 固定電話ないお宅も多いですよー。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

固定電話あっても、使うこと少ないですよね😭

• 11月13日
MHK

自宅にインターネット回線を引いた時に何となく固定電話付けましたが全然必要ありません(笑)幼稚園の連絡も携帯にしてますし、固定電話に電話してくる人はトドックの人くらいです😂

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

すみません。
    下に書き込んでしまいました😱

• 11月13日
emc@

固定電話ありますが99パーセントがセールスなのでもはや鳴っても取りません!笑

保育園からの電話は会社か携帯にお願いしてます( ^ω^ )

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

かけてくるのは、セールスばかりですよねぇ。

• 11月13日
三兄弟mama

固定電話置いてますが、基本的には携帯もしくは職場に連絡入ります。
子供が小さいうちは携帯だけで充分かと思います😊
子供がある程度大きくなると友達と遊ぶ約束したりするのに固定電話を使ってますが、それ以外はあんまり使ってないです💦

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やはり、子どもが大きくなると、あると便利ですよねぇ😅
    主人が絶対、固定電話はいらないと断固拒否なもんで…😥

• 11月13日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

旦那が、固定電話設置してるほうが家買うときに信用性が上がる、と言ってたので、結婚してからずっと設置してます。今は固定電話無しでも家は買えるみたいですが。

息子の幼稚園からの連絡は自宅です。自宅が留守だったら携帯です。連絡網は自宅電話番号にしてます。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 11月13日
hoshiko

固定電話はインターネットで利用できますが、電話機がないので使ってないです。

連絡先は基本的私か夫の携帯にしてます。特に不便はないですよ!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 11月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます。