※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

離乳食の薄味が、やっぱりわかりません!(。>д<)どれくらいが薄いのかわ…

離乳食の薄味が、やっぱりわかりません!(。>д<)どれくらいが薄いのかわかりません!みなさんどのレベルの薄味か、どうやって決めてますか?

コメント

K

私もわかりません💦
たまにあげる、ベビーフードは味が濃い目だと思うけど
食べさせてるし…

自分で作る時は醤油数滴とか、ケチャップ小さじ半分程度とかにしていますが…
煮物の野菜とか、汁気をよくとって?
あげちゃう事もあります…

ゆかねぇ様

味付けして、あっ薄くて不味いと思ったぐらいでやめてます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)美味しいと思ったら濃いなって思います

薄味のレベル分からないですよね😅私は味見して、うーん物足りないくらいにしてます。

ちなみに外食でしょうがなく、味が濃い目のものしかない時にすごくお茶飲んでたので、お茶を飲む量も参考にしてます。

ハルヒママ

一歳のお子さんの食事ですか?私は基本は自分が食べて薄いと思ったものを出してますが…
長男が11ヶ月の時入院して出てきた息子の食事を味見してみたところ意外と私が美味しく食べれました(笑)我が家は基本薄味家庭ではあるので美味しく感じたのかもしれないんですけどこんなに味付けでいいんだって思ったらそんなに気にしなくなりました(笑)きもち私が食べて薄いくらいで出してます(o^^o)

タルト

あんなにも薄味頑張ったのに
結局おとなと同じものしか今食べないし、濃い味好きで困ってます
あの苦労はなんだったのか
お味噌汁も薄めると飲まないです