※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
雑談・つぶやき

土曜日から高熱が続いてる息子。熱性痙攣起こしたけど日朝には36.4でも…

土曜日から高熱が続いてる息子。
熱性痙攣起こしたけど日朝には36.4
でもすぐ昼には39.4。
ダメだと思って前に行ってた小児科行き
座薬追加で出してもらったものの
近くの処方箋薬局やってなくて
ちょっと離れた所まで行った。
車の中でも辛そうだった為抱っこに切り替え
この時点でかなり体は熱くて
熱性痙攣起こしそうとか思いつつ家に到着
熱計って座薬入れようとしたら
案の定熱性痙攣。
すぐに時間計りながら旦那に息子任せて
救急車呼び3分ぐらいで収まる
救急車の中で40度越え。
すぐに病院行きダイアップ入れて帰宅
ダイアップ入れてから1時間後に座薬入れて
息子少し寝かせる
20時頃息子起きてイチゴジュースやら
みかんゼリー食べさせ飲ませるもいらないと💦
熱計ったらまた40度越えですぐに病院に電話
「座薬いれてまだ3.4時間か〜…
あんまりすぐ追加しちゃうと血中濃度が高くなって逆に心配だからまだ我慢。
でもあまりにも辛そうだったり寝れなそうだったら30分ぐらいはやめて入れてあげて。
でもあんまり座薬は入れないで欲しい
ダイアップは時間通りに入れていいけど
その前に痙攣起こしたらすぐに来て。
お母さんに今出来ることは眠れる環境を作ること。水分をしっかり摂らせること。また何かあったら電話してくれていいからね。」
そう言われた。
私の役目凄い大事じゃん。
その通りに沢山水分摂らせて
寝れるように近くにいつでもいてる
一緒に頑張らなきゃ。すぐ良くなる

コメント

只今子供の下僕ゴリ河童

脇と足裏冷やしたらいいですよฅ'ω'ฅ
熱性けいれんを起こしやすいと大変ですね
それでも頑張ってるBuuuさんを尊敬します
休めるときに休んでくださいねฅ'ω'ฅ

ひろみ

辛そうなお子さんをみているのは変わってあげたくて辛いですよね😢

せめて熱が1℃でも下がりますように😣
お大事にしてください。