※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

男性との交際中に結婚していたことが発覚し、離婚後に妊娠した女性。男性は中絶を求めるが、女性は悩みながらも子供を育てる覚悟。一人での子育てに不安を感じている。

気分悪くされる方がいるかもしれません。
誹謗中傷はおやめください。

私は2年半前から5つ年上の方とお付き合いをしていました。
付き合ってからは冷たいなと思うこと、家に化粧品が置いてあることもあったので浮気だなと思い、面倒だし振られるなら別にそれはそれでいいやと思って付き合いを続けていました。

付き合って1年になる頃には、冷たかった頃が嘘のように優しくなり、怪しいと思う行動もなくなって、私のことを好き好きと言ってくるようになりました。

その後、まさかの実は結婚してたんだと言われました。

あーよくドラマとかであるやつかって思ったら、私との交際中に二股し結婚したそうなんです。
それで、別れてほしいと言われ別れました。

その1週間後に、奥さんと離婚するから俺のことを考え直して欲しい。そう言われ、最初は拒否していましたが、本当に離婚に向けて事を進め、私に誠実に向き合う(当たり前)ようになり、私も馬鹿だったので付き合うようになりました。
結局浮気?が原因で離婚、慰謝料を払ってました。

そしてもうすぐ付き合って2年半。離婚してまだ1年も経っていないですが、妊娠が発覚。

正直どうしようとも思いましたが、妊娠したことはとても嬉しくてこの人と頑張って育てていきたいと思いました。

彼は喜ぶより、どうしようってなってましたね。
今後、家を継ぐにあたって、離婚したばかりでまだ親には言えない。
選択肢の中に中絶もありました。

何度も話し合いを重ね、覚悟を決めたと言ったと思えばやっぱりお前と子どもを幸せにする自信がない、自分の将来はどうなるんだろう。そんなことを言って、やっぱりお前と一緒にいたいから堕ろさなくていい。
終いには、親に結婚してるときから付き合っているのがバレてた、良くは思ってない。要するに、中絶してほしいと。

こんなにゲスな男がいるのかと驚きました。

今じゃ涙も出ません。
自分の男を見る目のなさに呆れました。
けど、自分が妊娠の可能性も考え行動しなかったのは悪いと思っています。

このお腹の子は全く悪くない。
私の給料で育てることは出来るけどこの環境で育てることがこの子の幸せに繋がるだろうか。
そう考えると1人での子育てが不安です。

最終的に決めるのは私ですが、ちょっと抱えきれなくなったので書かせてもらいました。

上にも書きましたが誹謗中傷はおやめください。
自分の責任のない行動は重々承知しております。

コメント

くまこ

色々考えることも迷うこともあると思います。他人の私がこう言うのも無責任ですが、ぜひ産んでほしいです。
大変なこともあるけど絶対かわいいです!ただ、その彼と一緒になるのはどうかなと。付き合ってる時点で許せないことは、結婚したらもっと許せなくなります。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。
    この男と一緒になるつもりは全くありません。
    私も産みたい気持ちはあります。けど、子どもの将来を考えるとやはり迷ってしまいます…
    私だけでなく、親も含め話し合いをしよくよく考えたいと思います。

• 11月13日
まな

あなたが他人だから産んでみたらどうでしょうかとも言えますが、もしも身内や大切な友人だとしたら、中絶を進めます。そのクズな男に、見た目も中身も同じく育つ可能性もあるんです。その時どう受け止められるのか、今は考えても答えは出ないのではないでしょうか。
そして、産まれながらに父親がいない事。これは時に偏見の目で見られる事もあり、経済的にも将来的にも不利な事が多いです。産まれた瞬間から不利を背負っている子供をカバー出来るのは一般家庭よりも高い経済力ですが、それは簡単な事ではありませんよね。あなたがこれから先素敵な人と結婚したとしても、その子にとって血の繋がった父親というのは世界でただ一人、クズな男性です。いくら仲の良い家族になれても劣等感や疎外感は拭えない物で、それは大人になるにつれて大きくなっていく人の方が多いんですよ。
産む事だけが正義ではありませんし、産んだから偉いわけでもありません。あなたの親だってあなたの幸せを誰よりも願っているでしょうし、幸せな姿を親に見せる事が親孝行にもなるのではないでしょうか。まずは自分の幸せを見つけて、その上で子供を望むのがあなたにとっても子供にとっても一番だと思います。

• ちゃー

ちゃー

私も父親がいない環境はこの子にとって幸せなのだろうか。そう悩んでいます。
    また、この男の子どもを育てるにあたって、私がされたことを思い出し辛くなるのではないかとも思います。
    私の親も同じことを言っておりました。幸せになってほしい。と。
    よく考えて決断したいと思います。

• 11月13日
小林

私だったらそのような男性とこれから一生共にして子ども育てていく自信ないです。別れます絶対に別れます。

ちゃーさんは男を見る目がなく、その男性に依存してしまっただけで、悪いのはそのクソ男だと思います。全部とは言いませんが😥

子どもは一人で育てるか、どこか幸せにしてくれる家庭で育ててもらうか。それが生まれてくる子どもにとって幸せかなと私は思いました😞

ただ、こんなこと言っていいかわかりませんか選択肢は産むだけじゃないことは忘れないでください…

• ちゃー

ちゃー

たしかにこの男に依存していたんだと思います。
    こうなった今目が覚めました。
    よくよく考えて決断したいと思います。

• 11月13日
しーちゃん

降ろす勇気も必要だと思います。

相当の覚悟がない限りシングルの子育てはしんどいと思いますよ。
わたしは1度中絶の経験があります。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、後悔はしてません。

• ちゃー

ちゃー

私の親もシングルマザーなので、子どもを1人で育てる大変さは一般家庭の方より少しは分かっていたつもりなのですが、エコー写真を見ると迷ってしまいます。
    自分と子どものことをよく考えて決断したいと思います。

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

おろすことになっても誰もあなたを責めないと思います。どっちにしろ、いい結果が出るといいですね。頑張ってください😊❗️

• 11月13日
  • ちゃー

ちゃー

ありがとうございます!

• 11月13日

こんばんは!私は未婚で産みました!
育てていく自信があるなら絶対産んだほうがいいです、わが子はほんとに可愛いです☆頑張ってください!

• ちゃー

ちゃー

きっと自分の子どもは可愛いですよね。友達の子どもですら可愛いですもの。
    しかし、ふとあの男の子どもを育てられるだろうかと思ってしまいます。

• 11月13日

産んでおわりじゃないんでね…
正直、新生児を抱えて一人で仕事も育児もは私なら無理です…

• ちゃー

ちゃー

そうですね。
    かなり身体的にも精神的にもきついと思います。

• 11月13日

退会ユーザー

子供を産む前の私なら産む以外の選択肢は考えられませんでしたが、いざ子供が産まれて育児の大変さや責任の重さを実感し、主人が居てくれることのありがたみを日々痛感しているところです。新生児の内はどこにも出掛けられないので誰にも頼らず一人で子育てしているママさんを心から尊敬します…
    私自身、実の母が生後3ヶ月の頃に私を置いて蒸発してしまい、経済的理由から育てられなくなった父に親戚に預けられたのですが、そこでも育てられないということになり、今の両親に里子として引き取られました。

三人兄弟の末っ子として迎え入れてもらったので、祖父母や兄、両親からたくさんの愛情をもらってここまで生きてこられましたが、子供の頃から良い子にしていないとまた捨てられてしまうかもしれない…という強迫観念みたいなものはずっと抱えていました。
    荒れてた頃もありました。
    なぜ育てられないなら産んだのかと…誰も頼んでいないと本気で死のうと思ったこともありました…
    結局私は望まれない子だったのだと…

なので、産む覚悟よりも何があっても手離さない覚悟ができるのであれば私は産んであげてほしいです…難しい選択ですが、エゴや世間体などは一切捨てて、シンプルにそこだけ考えて決断してほしいです。

まだ小さな命ですが、自我や意思をちゃんと持った一人の人間として向き合ってあげてください…

長文失礼いたしました。

• 11月13日
  • ちゃー

ちゃー

そんなことがあったのですね…
    それがあってのマユさんの思いなのですね。
    どの道を選べばいいのか全然決められていません。
    自分の思い、現実全て踏まえた上で決断したいと思います。

• 11月13日
2kids.mama♡

中絶もひとつの手ではあります。
もちろんすごく悲しいですけどね!
私も同じようなことがありました。
浮気とか既婚者だったわけではないですが
私は1人で育てる自信はなかったし、まだ17歳とかだったのでギリギリまで伸ばして中絶しました。

すごく悲しいし今でももちろん忘れることはないですが
後悔してません…
もしあの時その男と結婚して子供を産んでたら
きっと今頃離婚してます。
今の旦那と息子にも会えてません。

今すごく幸せに暮らせてるから後悔してないってこともあると思います!

でも1人で産んで、育てる自信が少しでもあるなら
腹くくってシングルでもいいと思います!
私は少しもなかったので😭
私自身シングルで育ちましたが、お母さん沢山努力してましたよ!
17歳で、私を産んで通信の高校に通い、大学も通信で通って
今では学校の先生になってるし
何年か前に再婚して私と同時期に出産して育児してます。
幸せそうです☺️

なので、沢山努力もしないといけないと思いますが
沢山努力した分、いつか報われますから
苦労する道を選ぶのもありだと思います!

• ちゃー

ちゃー

そんなことがあったのですね…
    お話してくださりありがとうございます。
    どの道を選んでも大変だと思います。
    だからこそ、慎重によく考えて決断したいと思います。

• 11月13日

ゲスな男は一生ゲスです。絶対にその男と別れて下さい。
私も付き合ってから結婚してると言われた事があります。私も当時は男の見る目がなく、そのまま付き合ってました。その男も最後までゲスでした。
今はその後出会った主人と結婚し、子供を授かり出産する事が出来ました。
夫婦揃っていても育児は相当大変なので、1人で育てられている方、本当に尊敬します。
出産、中絶、どちらにしてもその男とは縁を切った方がちゃーさんの今後の幸せに繋がると思います。

• ちゃー

ちゃー

この男と一緒になるつもりは全くありません。
    もし、また一緒にいたいなんて言われても未来が見えないので。
    自分と子どもの未来を考え決断したいと思います。

• 11月13日
ゆり

もうゲスな男と思ってるんですよね?
だったら答えは1つだけだと思います。
もし仮に結婚して子供と3人で幸せな家庭を築けたとしても今度は不倫される側になりますよ。
そしていつかゲス男には自分がやってきた悪い事が何倍にもなって返ってきます。
そんなゲス男は見限って下さい。
お腹の中の命は私にはどうしていいか判断は出来ないけど…
産み、育てる自信や覚悟があるのなら産んであげて欲しいです。
ご両親は頼れませんか?
一人だと限界もあると思うので助けは必要だと思います。
彼とはきっぱり別れてご両親とよく話し合って下さいね。

• ちゃー

ちゃー

もうこの男と将来を共にすることはありません。彼は家を継ぐことしか頭にないので私と一緒になるつもりもないと思います。
    私の家庭はシングルマザーで、育児など母に頼ることも出来ますが、ここはよく考え話し合って決断したいと思います。

• 11月13日
じゅんさん

いやー!本当に無責任ダラシない男!
一緒にいない方が、ちゃーさんと
お子さんのために正解だと思います。

あっちつかず、こっちつかず。

ちゃーさんのお給料でやっていけるなら、こんなゲス、クズ〔ごめんなさい〕に振り回されず、前を向いて生きた方がしあわせになれると思います。

私も、男性に異存する癖があるので
なんだかわかるような気もします。

• ちゃー

ちゃー

本当に無責任ですよね。
    これで今年30になるとは思えません。
    家を継ぐと言って親の言いなり。
    そんな男こちらから願い下げです。
    こうなって目が覚めました。
    これからどうしていくかはしっかり考えて決めます。

• 11月13日
白兎

子供を降ろして 後悔はしていない 発言が目立ちますが、、、うん。後悔はしろよ。(ゝω・)と正直思います。

私は降ろさず産みました。あんな馬鹿男の為にバツイチ子持ちで20代を全て犠牲にした、、、と後悔しました。産まなかったらもっと幸せだったかなと思ってしまった事もあるけど、降ろしてたら私はきっとその罪悪感で潰されていたと思います。

幸い今年再婚し、今の旦那が息子を可愛がってくれています。「もっと前に会いたかったけど、俺が前に会ってたら俺は○○(息子)とは会えなかったんだよね。産んどいてくれてありがとう!すげー可愛いんだ」、、、まさか今の旦那にありがとうと言われるとは想像もしていなかったけど

降ろすなら 後悔 はしてください悪いのは自分と、その相手です。
虐待してしまう可能性があるなら 産まない選択はあると思います。

バツイチ再婚は正直相手次第です。私は本当に恵まれた再婚ができたと思います。相手が子供を好きになってくれない事もある。。。相手が子供を虐待する事も残念ながらあります。

よく考えて、一番良い道に進んで欲しいと思っています。

• ちゃー

ちゃー

どの道を選んでも後悔はあると思います…
    自分が全て悪いのに…

とても素敵な旦那さんと出会えたのですね。お子さんも幸せですね。

• 11月13日
あかちゃんまん

お互い悪いですがたいてい苦労するのは女性ですよね。

自分の行動に後悔してるなら、産んであげてほしいとおもいます!

• ちゃー

ちゃー

• 11月13日
ママ

迷いがあるならシングルでの子育ては難しいかと思います。
産んだら絶対に後戻りできません。
相当な覚悟していても大変で精神的に参ることがあります。
何をしても泣き止まない、母親なのにこの子の気持ちが分かってあげられていない、つらい。
体よりも心が疲れます。
だけど、もちろん我が子は世界で一番可愛いです。つらいこと大変なこと本当に沢山ありますが、それ以上に幸せや喜び、たまらない愛おしさを教えてくれています。
迷いがなくなりお腹の子の為に生きる覚悟ができたら会えるといいですね。
赤ちゃんはママに会いたくて選んできたと思うので。
どの選択をしても、すべてが上手くいかない時は必ずあると思います。その時はどうしても後悔するかもしれません。一番いい選択ができますように祈っています。

• ちゃー

ちゃー

自分のしたことなのに、どの道を選んでもきっと後悔することがあると思います。
    将来の自分や家族が幸せになれるよう決断したいと思います。

• 11月14日
あかちゃんまん

次男を一人で生みました
中卒で資格なんてなく社会に出たの3年程…
ですが今は何とか子育てしてます
年々手が離れできる事が増え育児は楽になってますが、きっとこれからお金がかかる時に入ります。そう思うと不安ですがやれますよ!
この文からしか貴方は分からないので絶対ではないですが、貴方の優しさがすくなからず、みえます。間違った優しさかどうかは他人が判断することではないです。今、気付いた事がある事、それは赤ちゃんが貴女を母親にさせ、赤ちゃんが貴女を成長させてくれてるんじゃ無いでしょうか?その優しさを分かってくれる方、彼じゃなくてもいると思いますよ😊