※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の歯が左右にあって真ん中にないです。歯が成長する時期と真ん中に歯が生えるか気になります。

生後5ヶ月の息子がいます!
3ヶ月半くらいから下の歯茎に白い歯みたいなのがあったんですけど、今も大きさ変わりません💧
しかも真ん中じゃなくて真ん中とばして左右にあります笑
いつくらいに歯が成長してくるんでしょうか⁉️
そして真ん中は生えてくるのかなぁ…💧

コメント

あお

歯茎がぼんやり白い感じですが?
歯の先端がちょこっと顔を出してる感じですかね??

歯の生え方は個人差あるみたいなので今はまだ気にしなくていいと思いますよ😊

私の娘は、歯が生えたのは生後9ヶ月直前です!!

• mama☺︎

mama☺︎

歯の先端がちょこっと顔を出してる感じです!

• 11月13日
  • あお

あお

下の方がおっしゃる上皮真珠なのか歯なのか判断できないですね😅

6,7ヶ月健診に行く予定があれば、先生に診てもらうのがいいかもしれませんね✨

• 11月13日
ゆう

上皮真珠(じょうひしんじゅ)ではないでしょうか❓赤ちゃんがお腹にいるときに顎の中で歯が作られていく過程でできた組織の残りが吸収されずに歯茎に出たものだそうです!赤ちゃんの半分くらいはあるのもなので心配しなくて大事だと思います👍🏻うちの子にも最近見つかりました😄上と下といくつかありました!
白くて硬くて歯?って思ってビックリしました😂6ヶ月くらいまでに小さくなり、自然と消滅するようです!
ちなみに歯は下の前歯から生えてくるようですよ🤔

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですかね?
    ずっと歯だと思ってたけど成長しなくてあれ?と思ってました😅

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

なかなか判断は難しいですよね😓私もネットで調べた情報なので確かな事は言えないのですが…💧
    一度歯科を受診してみても良いかもしれないですね👍🏻歯もそろそろ生えてきても良い時期なので😃不安な事は専門家へ聞くのが一番です❗️

• 11月13日
みす

そればかりは個人差ですよね💦うちは4カ月終わりから生えはじめて、7カ月で7本生えました、笑笑
が、友達のとこは8カ月でもまだ出てこないっていってました(^^)
歯は虫歯とか歯磨きもあるので、遅い方がいいって言いますよ!