※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
雑談・つぶやき

入院準備でフェイスタオル7~8枚ってそんなにいるかな!?1人目個人病院で…

入院準備でフェイスタオル7~8枚ってそんなにいるかな!?
1人目個人病院でタオルもいらなかったし洗面用品も
全部揃ってたから楽だったな~その分高かったけど😂
そもそも家にフェイスタオル7枚もないから明日買いに行こ😦

コメント

しおちゃん

多いですよねぇ。
うーん、ちなみに入院期間はどのぐらいですか?

• 🐬

🐬

多いですよねえ💦
    入院は5日間です!

• 11月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

うーん、私も総合病院と個人と経験してるんですが、総合病院は荷物多くてタオルは顔洗う用と授乳時にタオル使いました。
    授乳ブラに母乳が漏れないようにタオルは挟んだりしてて。
    でもそんなに使わなかったような(^_^;)

• 11月12日
  • 🐬

🐬

私も今回市民病院なので荷物が多すぎて夜逃げかってくらいです😭
    上の子の時も確か授乳中フェイスタオルすごく使ってたので5枚くらいあればいいかなあ💦さすがに7~8枚は(笑)足りなくなったら持って来てもらえばいいですもんね😅

• 11月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

私も1人目市民病院で、荷物の量が違いました(^_^;)
    ほぼ毎日主人か母がきてくれたので、その都度洗いものを渡して、持ってきてもらうみたいな。団体部屋で、置場所もあまりなかったし(^_^;)
    病院によって本当に違いますよね(>_<)💦

• 11月12日
  • 🐬

🐬

大部屋だと確かに置き場所もあまりないですもんね😩
    私も使ったタオルは渡して持ってきてもらうようにします✨
    シャンプーとか洗面用具も全部持っていかなきゃなので本当に大荷物です😭

• 11月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

そうでした、そうでした!
    本当に何から何まで準備しなきゃいけないんですよね(>_<)💦
    とにかく大荷物で大変だったのを覚えてます(笑)
    個人病院は本当に楽でした(笑)

• 11月12日
  • 🐬

🐬

そうですよね💦軽い旅行並の荷物ですよね😭
    個人病院はホテルみたいで本当に快適でした😍2人目も個人病院で産みたかった(笑)

• 11月13日
  • しおちゃん

しおちゃん

カバン2つとか持って、市民病院だったから駐車場からめっちゃ遠くてヒーヒー言いながら行ったの覚えてます(笑)
    個人病院は個室だったし、良かったです^_^;もしかして個人病院からの転院ですか?
    私は1人目がそのパターンでした(´・ω・`)個人が良かったのでとても残念な思い出。。。

• 11月13日
  • 🐬

🐬

市民病院駐車場遠いですよね😩前回一番上の駐車場しか空いてなくて下降りるにも階段しかなくてバギーと娘かついで降りたら生まれそうになりました(笑)

私も個人病院から転院です😰
    料理とかめちゃくちゃ楽しみだったのに残念です💦

• 11月13日
☆milky way☆

私がお産した所は授乳するのにフェイスタオル必ずいりました☆授乳室でみんな揃ってあげるのですが、先ず手を洗うので手を拭くタオルとしてフェイスタオルがいるという事でした☆ もしかしたらそういう意味で7~8枚ってことかもしれませんね😊

入院準備の紙にも詳しく書いてないから何に使うのか????よくわからないですね😅

あと、入院中にお見舞いに来た人が手を洗って拭くためのタオルも入院日数分あるといいですよ⤴⤴

• 🐬

🐬

手を拭くためのタオルだと多めに用意が必要ですね✨
    入院準備の紙にも特に何に使うかとか書いてないので本当にこんなに枚数いるか!?って疑問です😭
    ボストンバッグ一つじゃ全然足りなかったです(笑)

• 11月12日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

私は主人の転勤もあって4人産んでますが3つの個人病院で出産しました💦 授乳の時タオルと書いてあった所は4人目の所だけで後はガーゼしか書いてなかった💦
    バスタオルもいるし着替えもあってバック2つになりましたよ😅

• 11月12日
  • 🐬

🐬

個人病院は入院費高いですけど色々揃ってるので楽ですよね😩
    そうですよね😭バスタオルも5枚くらいいるし靴も持っていかなきゃいけないし大荷物です💦

• 11月12日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

旦那さんとかもし毎日お見舞いに来てくれるなら洗濯物持って行ってもらって病院に来る時に洗濯したバスタオルとか持ってきてくれるとバスタオル2枚あれば大丈夫ですけどね⤴⤴

• 11月12日
  • 🐬

🐬

使ったタオル持って行ってもらって洗濯してもらうことにします✨
    ありがとうございます😍

• 11月13日