※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハミン
産婦人科・小児科

一歳の息子が風邪で、明日薬がなくなります。鼻水がひどくて寝苦しいです。小児科か耳鼻咽喉科で受診すべきか悩んでいます。

一歳の息子が風邪をひいています。

先週、咳をしていたので、小児科で診察してもらい、
処方してもらった薬が明日でなくなります。

ですが、今度は鼻水がすごくて
寝るのも辛そうです。


明日、もう一度、病院に行くつもりなのですが、

小児科を受診した方が良いのでしょうか⁈
それとも、熱もないので耳鼻咽喉科でしょうか⁈

そのまま様子を見るとかも考えているのですが、
見てる方も辛くて…
何とかしてあげたいです(๑ó﹏ò๑)

コメント

とまとま

私の場合、小児科より耳鼻科の薬の方が娘によく効いていたので、熱がないなら耳鼻科に行ってます!
でも、風邪症状が長く続いているならもう一度小児科に行きます💦

  • ハハミン

    ハハミン


    やはり、熱がなければ耳鼻科の方が良いですよね😣✨
    最初、行くのも迷ってしまったので
    今回は変えてみて、どっちの方がよく効くか試してみます😆

    • 11月12日
M.appy

耳鼻科だと鼻水も吸ってもらえるし、寝るのが辛そうなら耳鼻科がおすすめかなぁ⁇☆
咳用のおくすり出してもらえるのでいいですよ(゚∀゚)
早く治るといいですね♡

  • ハハミン

    ハハミン


    小児科だと鼻水吸ってもらえないですもんね💦
    明日は耳鼻科に行こうと思います😊

    • 11月12日
ぶる

息子さん大変ですね😂

ちなみに私は熱がない時は耳鼻科行ってました。
小児科混んでたりRSとかもらいたくなくて💦

様子見るようなら鼻水こまめに吸ってあげた方がいいみたいです。
治りも早いってききましたし、うちの子鼻水甘くみて蓄のう症になってしまったので😅

  • ハハミン

    ハハミン


    違う種類のものもらってくる可能性ありますもんね😭
    自分自身も熱が出ないと耳鼻科に行くのですが
    子どもだとなぜか怖くて小児科に…って思ってしまって💦

    鼻吸うのしたことなかったので
    チャレンジしてみます💡

    • 11月12日