※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

明日から子供と2人っきりの生活が始まります。昼間寝ない子供について、抱っこした方がいいでしょうか?それとも起きている時に家事をしてもいいでしょうか。

里帰りを終わり明日から日中は子供との2人っきりの生活が始まります。
里帰り中は母が家事をしてくれていましたが、明日からは自分でしないといけません。ですが、ウチの子は日中なかなか寝てくれません。
授乳後寝てくれればその間に家事をすることができますが、寝てくれない場合どうしよう…と思っています。
昼間寝ない場合はずっと抱っこしていた方がいいのでしょうか。
それとも、グズりもせず機嫌がよく起きている時はしばらくベッドに寝かして家事をしたりしていいものでしょうか…

コメント

ミュち

グズっていなければ普通にベッドに寝かせて家事してましたよ(^^)

ぴぴ

うちは5ヶ月半までずっとだっこでしたよ(^ω^)昼寝しても置くと泣くのでずーーーっとだっこしてました!
寝てなくても置くとぐずるのでなにも出来ませんでしたし😅

今もだっこひも拒否、後追いもひどくほんとになんにもできないので家事はしてないです!ごはんも旦那が帰ってきてからつくりますし、朝も旦那に見ててもらって慌てて家事してます!
家事をやらないといけないって思うとプレッシャーですよね!旦那さんに説明しておいて、出来たら家事しようくらいに思った方が楽です!

機嫌がいい時は様子見ながら家事で大丈夫ですよ❤️

やま

ずっと抱っこは無理だと思います!(笑)
寝返りする前だったらベッドでもいいと思いますし、ベビー布団に寝かせておいて問題ないですよ〜!
家事は旦那さんが見ててくれる時に少しずつやればいいと思います😊

すまらぶ

できる時にしたら良いと思いますよ♬*゚
赤ちゃんも生後間もなければ
KUMIさんもお母さんになって間もないんですから!!
無理にあれも!これも!なんて思わず
赤ちゃんが寝てる時は一緒に横になるのも大切です♡!!!
赤ちゃんがご機嫌でも自分が疲れてたら
ゆっくりくつろぎましょ♡!!
ゆっくり、ゆっくり!!!
焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
ちなみに私は今でも息子が寝てる時一緒に寝てます 笑

h_k❤︎

私は2ヶ月になった日に里帰りから帰ってきました!うちの子も日中お昼寝せず、抱っこのままだと1時間くらい寝るかな?って感じでした😣でも授乳後30分くらいはご機嫌なので、ちょこちょこ様子見ながら家事してました❗️まだ寝返りもしないですし、側に危険なものがなかったら大丈夫だと思います😊無理せず赤ちゃんとの生活頑張りましょうね❤️

とりちゃん

ご機嫌なときにやってます😃
グズったら戻る感じです💦
今はジムとかで一人で遊んで、気付いたら寝てたりします🐣
そろそろ寝返りをしそうなので、長時間目を離すことはないですが💦
どうしてもの時はハイローチェアに乗せてます(ベルトがあるので安心かなと)🙂