※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
雑談・つぶやき

メルカリで購入したらなんと同じ町内の人だとわかり、やすくするので手…

メルカリで購入したらなんと同じ町内の人だとわかり、やすくするので手渡しどうですかっと言われて手渡しになりました😊こんなこと初めてでびっくり(・・;)

コメント

そういうことあるんですね!面白いです(^^;;

• ko zu

ko zu

びっくりしましたー😓(笑)

• 11月12日
korun*

びっくりですね!(笑)

ちなみに支払い自体はメルカリを通してであれば、手渡しは禁止じゃないですよー(^^)
大型のものを出品したときに事務局に確認したので*
ただメルカリアッテの方がお得そうですけどね(>_<)

• ko zu

ko zu

おはようございます!そうなんですかぁ!知りませんでした!
    まぁ確かにメルカリアッテのがおとくそうですね😅

• 11月13日
tarapi

手渡しは禁止じゃないんですよ。強要するのが禁止なんですって。

取引件数多いですが、私も取引相手がご近所さんだった事が何度もありますよ。
ここ三年くらいの間で10件くらいあります。
ポストに行くより近い方もいました。
ただ、いきなり自宅のポスト投函はたいてい嫌がられるので、会うにしても自宅ポスト投函にしても、相手に確認してからにしています。
手渡しした方に、
送料分安くしますね、と言ったら、配達料だからいいですよ、と言ってくれる方もいます。

• ko zu

ko zu

おはようございます!私は初めてでびっくりしました😊(笑)
    相手の方も私に確認してからあうことになりました😌 
    手渡し禁止なんだとてっきりおもっちゃいました。

• 11月13日