※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかちゃん
妊娠・出産

お腹が張る感じについて教えてください。

お腹が張る?とよく病院で聞かれるのですが、
お腹が張るのがどんな症状かよくわかりません。
それを先生に伝えたら張っているかを機械で調べてくれました。
すると、やっぱり張ってるみたいでした😱
ですがいまいち自分ではお腹が張るとはどんな感じかわからないです😢

お腹が張るとはみなさんどんな感じですか?

多分ですが、お腹よりちょっと下腹部あたりが
固くて、重いものがそこに集中していて歩き辛くて😫違和感あったら、それをお腹が張るというのかな?と思うています。

調子がいい時はお腹が、下腹部よりもお腹側にぐっと上がってる感じで、重たさも上に上がっている時が通常だと思うているのですがどうでしょうか?
以上よろしくお願いします。

コメント

MAMA

子宮に空気をパンパンに入れられてる
ってのが1番わかりやすい気がします!
きゅーっと固くなって苦しくて
酷すぎると痛くなります(´・ω・`)

• てっかちゃん

てっかちゃん

おはようございます😃
    なるほどありがとうございます😊
    触って固いかかたくないか、固かったら張っているって事ですね!苦しくなったりするまでいったら、少し張りが酷くなった感じですね。しばらく様子を見てみます。

• 11月13日
ナイトメア

下腹部押して硬いかな?って感じですかね?痛みない時も多々あるので、病院で張ってるなって言われた時のお腹の張りと比較して普段からお腹を触って比較してみてはいかがですか?
いつもより少し硬い時はゆっくりしてあげてください。

• てっかちゃん

てっかちゃん

おはようございます😃
    自分の場合は痛みとかはなくて、下腹部がズシっと固いなーみたいな時に病院の機械でみてもらいました。だからそれがそうかなー?みたいなです。しばらくは様子を見てみます。
    ありがとうございます🙂

• 11月13日
ポポ

私もはじめ張る感覚が分かりませんでした💦
漠然とキューっと痛みがあってお腹がかたくなるのが張るのかなと思っていましたが、、
今切迫早産で入院してまして、、、
断然張る感じが分かるようになりました💦
痛くなくても、お腹がパンパンにかたくなっていれば、張っています。お腹全体が風船が膨らむように膨らんで触ると普段の感触と全然違います💦
普段張っていないお腹はふにゃふにゃしてます。
そこにきゅーってしたり更に痛みや下腹部が生理痛のような感じが加わると強い張りみたいです💦💦

• てっかちゃん

てっかちゃん

おはようございます🌞
    大丈夫ですか?!切迫早産で入院されてるんですか!😣ずっと点滴ですか?
    そんななかコメントありがとうございます。

お腹全体が膨らむ感じなんですね。
    そして触るとカチカチみたいな。
    多分まだ、自分のお腹の張りは、軽い方なのかもしれないです。
    一度、おりものが薄い茶ピンク色になった事があって、すぐに病院行きましたが、その時に検査されました😭無理してたとはおもわなかったのですが、妊娠中なにがあるかわからないので、少しでも身体の事気付けるようになれたらなーと思いました。

ポポさん入院中ありがとうございます👍

• 11月13日