※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

同じぐらいの月齢のお子さんの成長は、寝返り返りや声を出して笑うなどがあります。まだズリバイやお座りはできないようです。夜間に頻繁に起きることや引っ掻く行動も見られます。

明日で6ヶ月になる息子がいます(^o^)

同じぐらいの月齢のお子さんはどんなことができるようになりましたかー??

♡息子♡
※寝返り返りを習得
※声を出して笑うようになった
※手をグーパーするのをまだ見てる
※夜は指をチュパチュパしながら、トントンで寝るようになった
※ベビーカーで寝グズり無く寝れるようになった


※ズリバイ、お座りはまだ
※夜間に頻繁に起きるようなった(だいたい2時間おき、調子が悪いと1時間)
※フットリガードはしない
※よく、引っ掻く、うつ伏せになると床をガリガリしている

コメント

メリ

・寝返りがえりがスムーズ
・四つん這いで前後にゆらゆら
・ずり這いスムーズ
・お座り少しだけ支えなくてもできるようになった
・足掴んでパッカーン

くらいですかね😅💦

ままり

6ヶ月と5日目の息子です

寝返り、寝返り返りがスムーズに
飛行機(パパに抱っこしてもらって水平に飛ぶ)大好き💕
キャッキャと笑う
足舐める
離乳食よく食べる
下の歯2本はえた
です😄

もう少しでずりばいできそうな感じで毎日成長を楽しみにしてます😊

オレンジ👶

今日で6ヶ月です✨

⭐️寝返り 寝返り返りは全然出来ません😅

⭐️足を持つようになった
⭐️ママを認識するようになったのか離れると泣く
⭐️ミルクを持たせると1人で持って飲む
⭐️音楽聴かせトントンで眠れるようになった

ですかね😍

ろーーも

同じく明日で6ヶ月です♪(*^^*)

寝返り 寝返り返り上手
ズリバイは時計回りに一周回れる
後ろに少し進む
足を舐める
きゃきゃきゃきゃと笑う
テレビのミッキーマウスをみると手足バタバタしながら笑う
おいでーって言うと、手を出してかたむける

日々進化します♪笑
成長早いですよね(*^^*)♪