※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
ファッション・コスメ

妊娠中のヘアカラーは、赤ちゃんに影響ある❓病院の先生に聞いたら、あま…

妊娠中のヘアカラーは、赤ちゃんに影響ある❓病院の先生に聞いたら、あまりオススメ出来ないな〜と言われたけど、理由が曖昧で、肌荒れの可能性を言われたくらいで赤ちゃんへの影響は言われませんでした。

美容師の方、詳しく調べられたかた、看護師をされているかたなど情報お持ちの方教えてください!

予定では、安定に入ってからの一回だけカットとカラーをしたいと思っています。かなりプリンになってるので😱

コメント

Ai

安定期に入ってから
行きましたが
何の問題もありませんでした!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    やっぱり安定期に入ってから行かれたんですね!参考になりました〜😃

    • 11月12日
るかちゃん

私はパーマとカラー同時にしましたが、
何もなかったです!!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    パーマもされたんですね!安心してきました〜参考になりました😃

    • 11月12日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    でも根本につけないように
    してくれましたよ💕

    • 11月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    あっ、なるほど〜‼️それは目からウロコなアドバイスです👀私もそうお願いしてみます!
    ありがとうございます💛

    • 11月12日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    お願いしたと言うか、
    美容師さんに妊娠してます。と伝えたら
    根本にはあまりつけないように
    してくれました✨

    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 11月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    気の利く美容師さんで安心ですね〜😆私は引っ越してきたばかりで美容院定まってないので、伝えてみます!
    ありがとうございました❣️

    • 11月13日
ひーこ1011

私は妊娠中も授乳中も普通にカラーしてましたが2人とも元気ですよ☆
市販のものは薬液強いから、サロンで染めた方が良いと美容師の友達が言ってました(◍•ᴗ•◍)
つわりも落ち着いて、安定期入ってからなら良いと思いますよ☆

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    美容院なら大丈夫そうですかね✨参考になりました!

    • 11月12日
deleted user

私が美容師さんに聞いたら無責任なこと言えないからか、気にせずする人もいるけど妊娠中や授乳中のカラーやパーマとかは自己責任でって言われました😅
私は怖かったのでしなかったです😞

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    怖いならしないのが一番だとは思ったのですが、、仕事もしてるのでプリンがちょっとマズイかなと気になってしまって💦参考になりました!

    • 11月12日
deleted user

私も産婦人科で聞きましたが
逆になんでダメなの?って聞かれました😅

肌荒れや体調、匂いの事は気をつけてねと言われましたが😅
妊娠中3回はカラー行きましたよ❁︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今回も今週行きました( ˊᵕˋ* )

    • 11月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    3回も行かれたんですね!安心できました😃
    先生にそう言われたと聞き、さらに心強いです!参考になりました‼️

    • 11月12日
rmsk

美容師の友達に聞いたら頭だから関係ないっていってました!
でも強い薬もあるそうなので妊婦ということをきちんと伝えた方がいいとのことでした(*^^*)

匂いで気分が悪くなったりする方もいるそうなので、オススメされなかったのかもしれませんね!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    確かに、美容師さんに伝えた上で薬は選んだ方が安心ですね♫参考になりました😁

    • 11月12日
rmsk

ちなみに、わたしは子どもが生まれる3週間前に染めました💡
が、何事もなく無事にうまれてきました(*^^*)

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    お腹大きくてシャンプーとか大変じゃなかったですか💦でも、産まれるとしばらく行けなそうですもんね!
    参考になりました💫

    • 11月12日
nana

肌質などが変わるから皮膚などがかぶれやすいなどそういったことがあるからあまりお勧めできないということだと思いますよ〜!

8ヶ月まで行ってましたが、最近はお腹が大きくなってきてシャンプーが耐えられるか不安なのでプリンです笑

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    やっぱり肌荒れの事だったんですよね💦それだけなら、少し安心しました。
    次のカラーは、地毛と同じ色にしてもらう予定にしてます!
    参考になりました😃

    • 11月12日
  • nana

    nana


    どうしても匂いが強いなと感じるのでマスクしていくのをお勧めします♪

    • 11月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    あっそうですね!マスク持っていくの忘れないようにします💦
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
ゆきち

私も気になって調べてみましたが、医学的には証明されてないみたいです✨
市販のはなんとかってゆうのが含まれてるからやめたほうがいいみたいですが…(覚えてなくてすいません)
調べても匂いとかだめな人もいるので、つわりがない時にとか肌が敏感になってるからとかしか書いてないので大丈夫なのかなぁと思い、私は普通にしてましたよ😄
なので刺激の少ないカラーでやってもらいました‼カラーの種類がいろいろあるみたいなので、美容院に聞いてみるといいですよ✨

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうですね!美容師さんに薬の種類などは相談します♫
    つわりまだ終わらないので、落ち着いたら行きます!参考になりました😃

    • 11月12日
くにか

臨月になる前にカラーしに行きましたよ( ´ ꒳ ` )
市販のだと怖いので、美容院でやってもらいました!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    皆さんカラーしてて安心しました!参考になりました〜😃

    • 11月12日
ruru

美容学生でした!
一応妊婦の方は
肌質が変わるため
施術しないように
勉強しましたが
私自身妊婦の時
2、3度カラーしました。(笑)
1度目は確かに
歯磨き粉塗ったような
スースー感はありましたが
2、3度目は何もなく
普通にできました!
個人差あるかもですね。

今は妊婦さんにも優しい
カラー剤が出てますので
お店の方に聞いて見たら
安心かと思います😊

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    学校ではそういう指導なんですね〜でも、今時カラーはみんなしてるから断るところは少ないのかもですね💦
    お店も、今回限りは薬の取り扱いで選ぶことも検討してみます!参考になりました😃

    • 11月12日