※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

知らないおじさんに子どもに食べさせられたチョコのケーキについて、怒りと悲しみでいっぱいです。同じ経験をした方いますか?

知らないおじさんにまだ食べさせたことのないチョコのケーキ(生クリーム入り)を食べさせられました(T-T)
愚痴です。。

こんなことありますか?
親切心とはいうもののあり得ないと思いました。
今、子どもとイートインの小さなカフェに入り、2歳の男の子なのでじっとしているわけもなく、私がお会計をしている間、子どもはちょろちょろとしていました。
知らないおじさんに話しかけられて、にこにこしている子どもを横目に見ながら、お会計をしていたとき、

おじさんがいきなり、子どもに自分が食べかけのケーキを子どもに食べさせたのです。
瞬間、「ダメっ!」と言いましたが、子どもは食べたあと。。

ありえなくないですか?

ケーキだってチョコだって生クリームだってまだ食べたことないし、何より、今まで人が口につけたものを食べさせないように頑張ってきたのにここで、しかも見ず知らずの変な知らないおじさんに(*_*)

ほんっとあり得なくて怒りと悲しみでいっぱいです。

どうおもいますか?
同じようなかたいますか?

コメント

こってぃ

ぎゃー…それは普通にありえないしおかしいおじさんです…
店員さんに、あの人変なので気をつけてって伝えます。ご主人とかお母様とか一緒にいればよかったですね。
こんな世の中は変ですが、注意して危険な目に合うのは避けたいので泣き寝入りしかできませんよね。
歯磨きしましょう…

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    本当に、子どももいるし、ちょっと変なテンションの人だったんで、言えませんでしたが、こんな人いるんだなーと唖然です。
    お店に入るにも構えて入んなきゃなんだなと学びました(TT)

• 11月12日
マカロン♡

食べかけですよね?!^^;
普通にありえないですし、私も考えただけで気持ち悪くてゾッとします😅

• やっち

やっち

コメントありがとうございます‼
    食べかけありえないですよねー!!もちろんおじさんが使ってたフォークでガッツリです(ToT)
    知らないおじさんの虫歯菌とかあり得ないし気持ち悪くて(TT)

• 11月12日
akipuripu

ありえなさすぎます!
むしろそのおじさん、気持ち悪い、
通報レベルです……
このご時世、そのおじさんも知らないお子さんによくそんなことができますよね😫
チョコやクリームとかよりも、
そのおじさんからもらったことが気持ち悪い……
まだ個包装されてる飴とかチョコならまだしも(こっちで勝手に処分できますし)、
直接その場であげたのほんっと気持ち悪いですね……
むしろ怖い……

• やっち

やっち

ほんと通報したいです(ToT)(ToT)
    そうなんです。チョコやクリームはもう2歳だし、ちょっと食べたくらいは許せるんですけど、食べかけのところをおじさんがつかったフォークでってのがあり得なすぎて口のなか消毒したいです(TT)

• 11月12日

一歳でチョコは食べてますが
そんなことより知らない人の食べかけはありえない。

病気になりそうで絶対嫌です

• やっち

やっち

気持ち悪いですよね。知らない変なテンションのおじさんの虫歯菌とか……ほんとショックです。

• 11月12日
まあちゃん

気持ち悪いですね😭
アレルギーとかある子でもし何かあれば下手したら警察沙汰ですよ!
義両親でも嫌なのに(⌒-⌒; )

• やっち

やっち

義両親もいやですけど、もっとあり得ないですよね。得たいの知れない変なおじさん。。
    通報したいくらいです。

• 11月12日

チョコや生クリームを食べちゃったことより他人の食べかけを食べさせられたのが嫌ですね。
上の子がまだ赤ちゃんの時にわざわざおしゃぶりを自分で舐めてから口に入れるおばさんがいてものすごくイヤでした。
友達で自分で噛み砕いたものを人の子に食べさせる人がいてそれも見ていて不快でした。
まわし飲みとかも抵抗ある人もいるし今は色んな感染症もあるし勘弁して欲しいですよね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)ありえないです。

• やっち

やっち

食べかけあり得ないですよね!気持ち悪すぎる。
    口のなかの菌とか今、重要だって言われたりしてるのに本当にやめてほしいです。

• 11月12日
さゆ

怖いです。
うちの子は特にアレルギーなので、ケーキなんて口にしたら命に関わってしまいます。
置き換えて考えたらゾッとしてしまいました。。。

• やっち

やっち

怖すぎですよね!
    まさかそんなことする人がいるなんてことに唖然です。。
    アレルギーなんですね(*_*)
    こんな人もいるということで、さゆさんも気を付けてくださいね(TT)

• 11月12日
ちびちび

チョコやクリームは食べて問題ないですが、知らないおじさん与えちゃダメですよね😅💦💦

• やっち

やっち

わたしもチョコやクリームを食べさせれられた衝撃よりも、知らないおじさんが勝手に食べかけのものをあげたことが、あり得なすぎてどういう神経してるんだと思います(T-T)

• 11月12日
ママリ

おじさんからしたら良かれと思ってしたことだと思いました。
もちろん許されることではないですけどね。
おじさんには全然理解できないんだと思います。
子供がニコニコして近寄ってきたから、かわいいな。これ食べるか?って考えで、知らない人からもらったらダメとかそういう頭はないですね。。

阻止するためには子供を自分の側から離さないのが一番ですよ!!

• やっち

やっち

そうなんですけどね。。
    でも、ちょっと変な方だったのも気になってます(^o^;)
    上手く言えないんですけど、遠くからでもよくわかるくらいのハイテンションで大声でずーっとしゃべってて、うちの子にケーキ勝手に食べさせたくせに、「お母さん2歳でケーキはまだ早いよー‼」とか大声で言われて、えっ?さっきあなたが食べさせたのはどうなの?‼て感じでした。

かわいいなと思ってくれたんだなというのは承知してますので、文句は言わず私も態度にはだしませんでしたが、せめて一言ほしかったです。(T-T)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

えっ???Σ░(꒪◊꒪ ))))
    いや、そんな人だったとは。。
    もしかしたら障害のある方かもしれませんが
    それは通報レベルです!!

うちも何度もこれあげるよってお菓子渡されそうになったことあります。。
    食べかけのソフトクリーム差し出されたことも。。
    嫌ですよね。。。

• 11月12日
  • やっち

やっち

障害ほどでもないのかもですが、すごく変で、でも上手く言えなくて省略してしまいました💦すみません。
    何度もあるんですか?!
    私なんにも確認されず、ダメという間もなくあげる人なんてはじめてだったので衝撃でした。。
    こんなこともあるんだと頭に入れて行動しなきゃですね(*_*)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

飲みかけのジュースだったり、食べかけのお団子だったり、うちの子そんなに物欲しそうにしてるかな?と思うくらい声かけられてました。。
    今でこそ1年生なのでそういったこともなくなりましたが。。
    うちはアレルギー持ちなのでもし口にでも入れたら即病院とかにもなり兼ねないので。。
    年配の方によく声かけられてました。
    昔はそういうことが普通にあったのかもですが、今の時代どんな事件に繋がるかわからないのでほんとこわいですよね😣

• 11月12日
  • やっち

やっち

そうですよね。自分の親とかの時代は普通だったんでしょうね。
    今はこわいですよね。。特に子どものこととなると。知らない人からもらうとまず、これ大丈夫かなって疑っちゃいますもん(T-T)

そのなかでも今日のおじさんは変でした(*_*)食べる?って感じじゃなくてもう「食べなー」って言って、口のなかに入れちゃう感じでまさに止める暇もなく。。
    アレルギーあると余計こわいですね💦

• 11月12日